【今月の不健全図書レビュー】規制されてもへこたれない出版社のガチ過ぎる「女のエロ本」 サキラ『教えてカテキョ』

 さて、これに対する指定非該当意見も、やっぱりいつものトークかと思いきや、そうでもありません。さすがに「絵が下手だから指定非該当」とはいえない画力だったようです。そこで飛び出してきたのが【読者層が限られ、青少年が手に取るとは思えない】という意見。

 確かに、このエロ本でハアハアしてオナニーをなさるのは女性。それも、ある程度BLを見慣れたベテラン勢でしょう。とはいえ、青少年が手に取らないかといえば疑問です。中高生くらいでも「あ、自分はこっちだった」とか目覚めている男子は多いもの。むしろ、こうした本がきっかけで、人とはズレていると感じていた、もやもやしていた性の方向性が明確に定まるような。

 なので、指定非該当のもう一つ激烈な意見【一般的でない愛好者が好む分野であり、描写や表現そのものも許容範囲】というのも、ちょっと無理筋過ぎるんじゃないかと思うのです。とはいえ、制作サイドの主眼は女性のためのオカズにあるわけですから、あながち間違いというわけではありません。

 この「女のエロ本」という視点から考えると「規制もしようがないな」というレベルの過激さのほうが興奮するのは必然だったり。ゆえに、このレーベルも突っ走るしかないんでしょうね。
(文=昼間 たかし http://t-hiruma.jp/

今月の自主規制団体の声
【出典】東京都青少年健全育成審議会「自主規制団体からの聴き取り結果」より
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/pdf/09_singi/678/678siryou8.pdf

【今月の不健全図書レビュー】規制されてもへこたれない出版社のガチ過ぎる「女のエロ本」 サキラ『教えてカテキョ』のページです。おたぽるは、エロマンガマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!