プリパラ“重要なお知らせ”にキャストが泣き出したワケは!? ドレッシングパフェに山北早紀が危機感

 芹澤優(南みれぃ)からは、「これは完全に……」というコメントももれるほど、キャストも観客も最終回を連想させる展開だったが、とにもかくにも今度もシリーズが続くということに、全員安どといった感じで、茜屋からは「大丈夫です! プリパラはまだまだ続きます!」と、説明も入っていた。

 最後のあいさつでは、キャラクターからキャスト自身に戻って、公演のことなどを振り返る時間に。そんななか、斎賀みつきが紫京院ひびき風に「(トリコロール以外)このほかの人たちは友達じゃありませんから」というと、上田が、「くるくるちゃん!」とひびきの“天敵”あじみふうに連呼し、斎賀が「1番ヤバイやつがきた」と、苦笑いしつつやりとりが。

 さらに、山北早紀(東堂シオン)からは、プリパラ内にどんどんアイドルグループが増えていることにより、ドレッシングパフェの立ち位置に危機感を抱いているようで、「ガァルマゲドンは子供に人気があるんですよね……新たな魅力を開花させて頑張っていきたい」と、さらなるキャラ立ちを模索していくようコメントも。

 来年3月には4作目の映画『み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』も公開と、ますます勢いづく『プリパラ』。来年4月からのビジュアルについては「今までとは全く違うものになるかもしれません」と、意味深な予告もあっただけに、どうなっていくのか楽しみに待ちたいところだ。
(取材・文/星山一博)

プリパラ“重要なお知らせ”にキャストが泣き出したワケは!? ドレッシングパフェに山北早紀が危機感のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!