上坂すみれ“1日3おっぱい”までなら大丈夫!? 杉田智和からは「キスしたことあるの?」とぶっこまれる!?

1612_sumipe.jpg上坂すみれオフィシャルブログより

 今年もさまざまなアニメ作品や、雑誌のグラビアなどでファンを楽しませてせた“すみぺ”こと声優の上坂すみれが12月23日、ライブイベント「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~」を開催した。

 そのイベントタイトルに合わせるように両国国技館という珍しい大会場でイベントは開催(会場にタイトルをあわせたのかもしれないが)。しかも、すみぺ史上最大動員の約4,500人が集まる人気の高さを見せつける形となったが、そんな大会場でも普段と変わらずファンを楽しませていたという。

「中盤ぐらいで、衣装転換のための間をつなぐためにVTRが上映されたんです。その映像には仮面こそしていましたが、すぐにそれとわかる形で杉田智和さんなど、『(杉田智和の)アニゲラ!ディドゥーン!!!』(文化放送)のメンバーが登場していたので、会場もオオウケでした。杉田さんは『洲崎(綾)とさ、一緒にいるじゃん。キスしたことあるの?』と、詰め寄って、すみぺが『ないです』と、即答するやりとりがあったりと、やりたい放題でした(笑)。このVTRはすみぺによると、ほぼ杉田さん脚本だったらしいのですが、もともとこのコーナーは女性声優をゲストに呼ぼうとしていたそうなんです。でも、最後に杉田さんたちが残ったらしくて……なんでそうなった! と、内心突っ込んじゃいましたね(笑)」(観覧していた20代の“同志”男性)

 また、すみぺというと推定Eカップともいわれている豊満なバストでも知られているが、イベントでは、すみぺ自身の“胸への認識”が変わったという瞬間もあったそうで……。

「終盤のトークでは、胸元の露出が高い衣装を着ていたバックダンサーをつい見入ってしまったらしくて、『自分のおっぱいを見ても、きょうはよろしくとしか思わないでしょ。でも、第三者のそこにある乳とはなんとすごいことか。これだからみんなおっぱい、おっぱい言うんだ』と、感動したと。それですみぺは、『だから、1日3回までなら言ってもいいと思う』と“許可”が出てました(笑)。早速、会場に『おっぱいコール』が巻き起こったんですが、3回以上声が上がった瞬間に、『はいここまでー』と、すみぺがすぐに止めてました。彼女自身の胸部の素晴らしさに改めて気づいたんでしょうかね(笑)」(前出の20代男性)

 イベントでは、数度の豪華衣装替え、20人近いダンサーズや生バンド演奏、さらには2017年4月からレギュラーTV番組『上坂すみれのやばい○○』が放送されることも発表され、すみぺ本人も「『キングレコード感が出てきたのかな?』って、言ってましたね」(前出の20代男性)と、押されている感じを覚えているよう。その推しを受け、どこまで羽ばたいてしまうのか。2017年もすみぺの活躍から目が離せそうにない。

上坂すみれ“1日3おっぱい”までなら大丈夫!? 杉田智和からは「キスしたことあるの?」とぶっこまれる!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!