【コミケ91注目商品】島本和彦「シン・ゴジラ」の同人誌第2弾、「うすい本」付きの平松禎史の画集に大興奮の声

 さて、続いては『アオイホノオ』(小学館)や『逆境ナイン』(徳間書店)で知られる我らが島本和彦の新刊。島本は庵野秀明監督と大学時代に同期であり、2016年は庵野監督の『シン・ゴジラ』発声可能上映に登場し、イベントで庵野監督と言葉を交わしていた。そして夏のコミケでは『シン・ゴジラ』の同人誌『アンノ対ホノオ』を発売しすぐに完売。同人誌通販サイトで再販売していた。

 今回のコミケではその『アンノ対ホノオ』の続編、『ザ・ツイート・オブ・アンノ対ホノオ』を発売予定。前後編で、島本曰く「本当の真実(島本和彦側から見た)が描いてあります(笑)」とのこと。なお、Twitter(@simakazu)では27日でもまだ作業に追われている様子を呟いており、「ネームやっと完成だが間に合うか!? 表紙は昨日描いて先に入稿しないとあれだがもう途中で間に合わないと覚った時はどうすればいいのだ!!!?」「背水の陣で表紙入稿して部数決めるしか無いもう戻れない」「印刷所さんが早く乾く紙を使いますので少々お値段高くなりますよと言われたがもう仕方がない(泣)」といっぱいいっぱいな感じ。

 どちらの商品も気になるが、まずは島本が無事販売にこぎつけることを祈りたい。

【コミケ91注目商品】島本和彦「シン・ゴジラ」の同人誌第2弾、「うすい本」付きの平松禎史の画集に大興奮の声のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!