『バイオハザード』シリーズ完結編が首位! 『君の名は。』『この世界の片隅に』もねばりをみせる【週末映画興行成績】

 観客からは「1作目がむちゃくちゃ面白かったからハードル高かったけど、余裕で超えてきやがった!」「クドカンと三池監督がおバカワールド全開に繰り広げてて最高www」「腹筋ちぎれるかと思うほど笑った」「相変わらずのゲスな映画。くだらなさは前作に磨きがかかってると言っていいだろう」「説明不要。アクション、下ネタ満載のバカヤロー映画。3作目も期待してまっせ~」と大好評の様子。

 その後6位が『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、7位が『君の名は。』、8位が『海賊とよばれた男』、9位が『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』となった。

 そして10位には先週から順位をキープしている『この世界の片隅に』がおさまっている。公開7週目で新作が続々と登場しているにもかかわらずランキング圏内にいるという快挙は目を見張るばかり。同作のプロデューサー・真木太郎は、興行収入が10億円を超えたら制作資金の問題で泣く泣くカットした“幻の30分”を加えた拡張版の制作を考えると公言し、興収累計7億円越えをした後の12月21日に自身のTwitter(@makitaro1997)で製作することを宣言。こちらの動向も気になるところだ。

 16年最後の興行収入ランキングとなったが、今週末にはフジテレビ・ノイタミナ枠で放送された大人気アニメの劇場版『甲鉄城のカバネリ総集編 前編 集う光』が公開予定となっている。こちらもランキングに食い込んでくるか、来年以降もランキングに注目していきたい。

『バイオハザード』シリーズ完結編が首位! 『君の名は。』『この世界の片隅に』もねばりをみせる【週末映画興行成績】のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!