『ちびまる子ちゃん』1083話 静岡県民歓喜!? 清水全開の話に「静岡一色で和む」の声

 その後、男性の家でお茶を御馳走になったまる子たち。しみじみとお茶を飲む子どもたちを見て、百合子さんは「さすが清水の子どもね」とシャッターを切る。また道の途中、清水次郎長コスプレをした友蔵を見つけると写真を連射し、「こんなところで次郎長親分に会えるなんて」と百合子さんは大喜び。

 さらにたばこ屋のおばあちゃんに出身を尋ねられ、百合子さんが「九州」と答えると、おばあちゃんは申し訳なさそうに「こんな天気でごめんね」と謝り「富士山が見えなかった分清水のミカンを食べてちょうだい」と百合子さんに渡す。

 清水の良さをたくさん体験できた百合子さんは子どもたちにお礼をするために駄菓子屋に。すると静岡ならではの光景、“駄菓子屋のおでん”に驚くのだった。百合子さんは名物の黒はんぺんを食べてとっても満足した様子。

 最後に「清水って町が大好きになった」と子どもたちにお礼を言い、また来ると約束して電車に乗る。電車から清水の町を見ると、なんと先ほどまでは雲で隠れていた富士山が姿を現していた。百合子さんは咄嗟にカメラに手を伸ばすも、その手を止め、ただ富士山を眺めるのであった。

 この話には「まる子いい話で泣ける、清水行きたい」「いつも以上に静岡推してくるな」「なにを急に思い出したかのごとく清水を全面に出してるんだ」「今日のまる子は静岡一色で和む」といった感想が上がっていた。

『ちびまる子ちゃん』1083話 静岡県民歓喜!? 清水全開の話に「静岡一色で和む」の声のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!