新『プリキュア』は肉弾戦を封印!? さらに『ヒロアカ』放送枠が電撃移籍!【ざっくりアニメニュース】

 ライトノベルでは比較的珍しい合作の『クロックワーク・プラネット』は、死の星となった地球で暮らす主人公の少年・見浦ナオトと自動人形のRyuZUとの出会いから始まる物語を描くのは、監督:長澤剛、シリーズ構成:杉原研二、キャラクターデザイン:島村秀一、アニメーション制作:XEBEC。主演に南條愛乃、加隈亜衣。

 Webマンガサイト「コミックガンマ」にてつくしあきひとが連載中の『メイドインアビス』もTVアニメ化が決定となった。監督:小島正幸、シリーズ構成:倉田英之、キャラクターデザイン:黄瀬和哉、アニメーション制作:キネマシトラスと実力派クリエーターが揃っているだけに、これは楽しみ。

 続いてはすでに制作が発表されていた新作の続報たちをご紹介。
 東映アニメーションが誇る人気アニメシリーズ『プリキュア』の第14弾新作、『キラキラ☆プリキュアアラモード』が17年2月5日よりテレビ朝日系にて放送開始となること、あわせてキャラクターのビジュアルなどもお披露目された。

 公式サイトを見てみるとテーマは【スイーツ】×【アニマル】、プリキュアは当初から5人も登場、さらに“肉弾戦封印!? バトルも日常も【スイーツ】づくし!?”と、先の読めないことに。どんな新『プリキュア』になるのだろうか。

 17年の放送を控える『進撃の巨人 Season2』(作:諫山創/講談社)は、放送開始が17年4月であること、PV第1弾を公開。

 PVは約1分半となかなかのボリュームで、“獣の巨人”の姿や、進化したアクションを惜しげもなく披露。放送に先駆け、17年3月15日にはTVアニメ『進撃の巨人』Season 1の Blu-ray、DVD BOXが発売されるので、復習しながら放送開始を待ってみては?

 ラストは、堀越耕平が「週刊少年ジャンプ」にて連載中の『僕のヒーローアカデミア』(共に集英社)のちょっと変わったニュース。TVアニメ新シリーズの制作を発表されていたものの、MBS・TBSの日曜午後5時の通称“日5”枠の終了で、新シリーズはどんな放送日時となるのか微妙に注目されていたが、なんと読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送されることに。

 これで「ジャンプ」の次代エース候補と、「週刊少年サンデー」の『名探偵コナン』(共に小学館)が土曜午後に1時間ぶっ続けで放送されることになった。これは注目を集めそう。

新『プリキュア』は肉弾戦を封印!? さらに『ヒロアカ』放送枠が電撃移籍!【ざっくりアニメニュース】のページです。おたぽるは、人気連載アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!