「放送局違うのに!! この回は貴重すぎるわ」『ドラえもん』に『月曜から夜ふかし』的番組が映りマツコ&視聴者大興奮!

1612_doraemongetuyohu.jpg『ドラえもん』公式サイトより。

 日本が誇る世界的人気アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)で、なんとバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)とおぼしき番組の映像が流れ、「すげぇぇ! 局の壁を越えたコラボ!」と大反響が上がっている。

 この事件が発覚したのは、12月19日放送の『月曜から夜ふかし』に投稿された1通のメールから。投稿者が『ドラえもん』を見ていた時に『月曜から夜ふかし』らしき番組が登場したというのだ。『月曜から夜ふかし』では、大人の事情で該当する『ドラえもん』のエピソードを流すことはできなかったが、再現VTRで内容を確認。MCのマツコ・デラックスは「確定かどうかはわからないけど、もしそうだとしたらうれしいわぁ」「ドラえもんだよ! しずかちゃんちのテレビよ!」と大興奮だった。

 該当するのは10月21日放送の「みえないボディガード」という話だろう。両親が外出したため1人で留守番することになった“しずかちゃん”こと源静香(みなもとしずか)が、羽根を伸ばしテレビの深夜番組を見るというシーンだ。テレビのチャンネルをつけた一発目で映し出された映像が、『月曜から夜ふかし』に似ていると話題に。

ちょいちょい細部は異なるものの、画面右側のソファに座るマツコらしき太った女性(?)、左側に立つ茶色っぽいスーツを着た「関ジャニ∞」の村上信五らしき男といい、ほぼパーフェクトに再現している。極めつけは2人の会話。男が「ほんまでっか?」と胡散臭い調子で言い、「ウソじゃないわよ~」と女性が応える様子は村上とマツコのやり取りそのものだ。

 同放送で気づいた人は多かったようで「おわぁぁ! ドラえもんに月曜から夜ふかし出てるやんけ!」「マツコと村上らしきキャラが出ててビビったwww」「放送局違うのに!! この回は貴重すぎるわ」と興奮の声が続出。

 これまで『ドラえもん』は、『アメトーーク!』や『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』など同じテレビ朝日系の番組ではコラボしたことがあったが、他局番組とのコラボはおそらく初めて。貴重な回を見ることができた人は幸運といっていいだろう。

アタシがマツコ・デラックス!

アタシがマツコ・デラックス!

この人がドラえもんに出るようになるとは

「放送局違うのに!! この回は貴重すぎるわ」『ドラえもん』に『月曜から夜ふかし』的番組が映りマツコ&視聴者大興奮!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!