バラエティ番組で「時間の進みが遅い漫画ランキング」が発表! 『アカギ』よりも遅いのは、急展開中のあの野球漫画!

 その後、格闘漫画の『グラップラー刃牙』シリーズ(作:板垣恵介/秋田書店)が42日で5位、バスケ漫画『DEAR BOYS』(作:八神ひろき/講談社)27日で4位にランクイン。トップ3には、『テニスの王子様』(作:許斐剛/集英社)が23日で3位に、2位は野球漫画の『なんと孫六』(作:さだやす圭/講談社)が22日という結果になった。これらは10年にわたる連載で、作中ではやっと1年進むという領域なんだとか。

 そして、栄えある(?)1位となったのは、野球漫画の『Dreams』(作:七三太朗、画:川三番地/講談社)。試合描写が細かく描かれたこの作品は、連載20年で作中の経過時間はわずか10カ月。連載1年で進む日数は15日と、高校生の主人公が卒業するまでには、あと52年必要になってしまう恐るべきペースだ。

 この『Dreams』、現在も「マガジンSPECIAL」(講談社)で連載中。しかし、同誌は2017年2号をもって休刊することが発表されているためか、2016年10号掲載の149話では、補欠投手がわざと四球で打者を歩かし、エースが一球でダブルプレー・トリプルプレーをとる戦術を繰り返し連発したり、主人公・久里がその戦術にブチギレて7連続デッドボールで報復し退場。さらに久里のライバル・生田は車にはねられるなど、超展開が繰り広げられネットで話題に。その後も“トンデモ展開”は続き、同作は20日に発売された2017年1号でも、45ページ増の大ボリュームで怒涛の急展開を見せている。

「時間の進みが遅い漫画」第1位の同作が急ピッチでどのような結末を迎えるのか、ぜひその目で見届けてほしい。

バラエティ番組で「時間の進みが遅い漫画ランキング」が発表! 『アカギ』よりも遅いのは、急展開中のあの野球漫画!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!