『刀剣乱舞』で待ちに待った新キャラ“大包平”登場で審神者が興奮のあまり崩壊!

1612_ookanehira.jpg『刀剣乱舞-本丸通信-』公式Twitter(@tkrb_ht)より。

 大人気オンラインゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』(DMMGAMES、ニトロプラス/以下、『刀剣乱舞』)に加わる新たな刀剣男士「大包平(おおかねひら)」のビジュアルと情報が公開され、大包平獲得のためのイベントも開始された。待ちに待ったキャラの登場だけに、ファンからは「きゃぁあああ! 大包平キターーー!!」「おっおおっおおぉぉ~かねひるぅぁ~」「あああ……有難うございます×100(土下座)」と興奮のあまり壊れ気味の喜びの声があちこちで上がっている。

 実は同キャラクター、12月16日に『刀剣乱舞』の公式Twitter(@tkrb_ht)で実装がほのめかされていた。「本日、新しい刀剣男士の情報を入手しました! 先行してビジュアルの一部のみ公開しますが、ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください」とのツイートと共に、キャラクターの顔の下半分から左肩にかけてのビジュアルを公開。

 このツイートにプレイヤーである審神者(さにわ)の皆さんからは「大包平! 大包平!」「大包平以外信じたくない」「この感じは大包平だよね? 違ったら運営を末代まで呪うよ」「え、これはOHカネヒラなの? それともNOカネヒラなの?」といった声が上がり、すでに実装されている刀剣男子・鶯丸が以前から度々名前を口にしていた大包平を予想&期待する者が続出していた。

 そして19日、公式Twitterでキャラビジュアルと情報が公開されたのだが、大方の期待通り新たなキャラクターは大包平。設定については、「古備前派の刀工包平作の太刀。共に刀剣の横綱といわれながら、天下五剣でもある童子切安綱をライバル視する。歴史的な逸話や伝説にやや乏しく、池田輝政に見出されたという一説は彼の拠り所。同郷の鶯丸に観察されている」と説明された。

 公開された大包平の全体像は、赤い短髪に端正で凛々しいルックス、9頭身はあろうかというスタイルに赤い鎧風のコスチュームを纏っているという非常に美しいもの。これには「イエス! イエス! 超絶イケメンカネヒラ来た!!!」「うはぁカッケェェ~!これは手に入れざるを得ないっ」「待ってたぜぇぇえ! よっしゃ、宴だーー!」「全力で感謝致します」と審神者たちは大興奮。

『刀剣乱舞』で待ちに待った新キャラ“大包平”登場で審神者が興奮のあまり崩壊!のページです。おたぽるは、DMMゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!