SMAP・中居正広が今度は“ボイス付き”で『デレステ』に実装! アイドル姿を見られるのはこれで最後……!?

SMAP・中居正広が今度はボイス付きで『デレステ』に実装! アイドル姿を見られるのはこれで最後……!?の画像1『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』公式サイトより。

 今年いっぱいで解散することとなったSMAPの中居正広が出演する、人気アプリゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』の第4弾CMが公開され、中居ファンやSMAPファンはもちろん、Pたちからも喜びの声が上がっている。

 昨年12月に公開された第1弾CMでは、個性的な歌声で「Star!!」「お願い!シンデレラ」を披露し、今年3月に公開された第2弾では80年代のアイドル風に変身して、「お願い!シンデレラ」「GOIN’!!!」を熱唱。そして9月の第3弾では、実際にゲームをプレイする姿を披露し(参照記事)、すっかり“デレステのCMの人”となった中居。

 今回新たに公開された第4弾CMでは、中居とともに第3弾CM「寝起きドッキリ」篇「楽屋突撃」篇に出演したフリーアナウンサーの福澤朗氏による実況のもと、往年の大運動会番組を彷彿させるような“アイドルだけの運動会”で後輩のジャニーズJr.「Love-tune」のメンバーと競技にチャレンジ。

 しかし、「アイドル運動会 走り高跳び」篇ではバーを落としてしまったり、「アイドル運動会 リレー」篇ではゴールテープ寸前で転倒してしまったりと、残念な結果に……。福澤が声をかけてもなかなか起き上がらない中居だが、その手にはスマホが。「やっぱりデレステやってたんですね(福澤)」「やってたんですよ(中居)」と、『デレステ』に夢中になっていたようす。さらに、「いい笑顔ですね」と問われると「アイドルなんで」と笑顔を見せている。

 そして、CM以上にファンを喜ばせているのが、第3弾のCM公開時にも期間限定で実装された中居の「ぷちデレラ」が、今回はボイス付きで実装されるということ。公式Twitter(@imascg_stage)によれば、期間中にログインし、プレゼントされたルームアイテム「スターのドア②」を設置すると、ぷちデレラの「中居君」が新衣装で登場するという。「デレステやってたんですよ」「リズム感はいいんですよ」「デレステで、レッツリズム!」など、CMでもおなじみのセリフを中居本人の声で聞けるようだ。

SMAP・中居正広が今度は“ボイス付き”で『デレステ』に実装! アイドル姿を見られるのはこれで最後……!?のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!