声優ユニット「ミルキィホームズ」初のお泊りロケに大興奮!「目が潰れるまで見ます!」

「ミルキィホームズ」初のお泊りロケに大興奮CS-TBSチャンネル『ミルキィホームズがロケに出ちゃうよ! ~大薩摩紀行~』公式サイトより。

 TVアニメ、ゲーム、コミック、カードゲームと幅広く展開するメディアミックス企画『Project MILKY HOLMES(ミルキィホームズ プロジェクト)』(ブシロード)から生まれた声優ユニット「ミルキィホームズ」初のお泊りロケ『ミルキィホームズがロケに出ちゃうよ! ~大薩摩紀行~前編』(TBS CS)が12月24日に放送されることが発表された。この知らせに「絶対に見なければいけない番組がここに……」「初の旅ロケはテンション上がる~楽しみだ!」「目が潰れるまで見ます!」とファンはウキウキのようだ。

『ミルキィホームズ』は、『探偵オペラ ミルキィホームズ』の主役4人のキャラクターボイスを務める三森すずこ徳井青空佐々木未来橘田いずみによって結成されたユニット。これまで、多数のCDを発売しライブイベントなども積極的に開催。そんな「ミルキィホームズ」が今回、探偵としての調査能力を身に着けるための“強化合宿”として、鹿児島への一泊二日のお泊りロケを敢行する。

 前編では、とあるグルメに関する調査に挑むこととなった4人が、待ちゆく人に声をかけ、時には寄り道もしながらヒントを探していく。ほかにも、桜島で火山灰アートを体験したり、豪華な夕食を賭けた卓球バトルが繰り広げられたり、布団にくるまりながらの深夜マル秘トークも開催と盛りだくさんの内容に「4人がきゃっきゃしながら旅してくれるとか最高の番組!」「卓球バトルに深夜の女子トークとか見るしかないじゃないですか~」「パジャマパーチーなミルキィの4人が見れる至高の時間ですね」とファンも大興奮。

 番組が放送されるCS-TBSチャンネルの公式Twitter(@tbschannel)では、それぞれのイメージカラーのジャージに身を包んだ4人の写真も公開。並んで敷かれた布団の上で胡坐をかきながらリラックスしている様子や、じゃれつくように寝っ転がっている三森と橘田を「しょうがないな」という風に眺める佐々木や徳井の様子に「そらまるの胡坐がかわいいよ~」「昭和組がじゃれて平成組が若干冷めた目で見てるのがいかにもミルキィって感じでよし!」「早く動画で観たくて仕方がない!」と番組放送に向けてファンのテンションはどんどんと上がっているようだ。

 さらに三森も自身のTwitter(@mimori_suzuko)で「初めてのたびロケ♪絶対見て欲しいなっ♪」とコメント。これには「もちろんクリスマスイヴはみもりんと一緒ですよ」「みもりんからのクリスマスプレゼントしかと受け取った……!」「一人で過ごす予定だった俺に女神が救いの手を差し伸べてくれたのだ!!」と三森とクリスマスを過ごそうという強い意志のファンたちが。

 同番組は、CS-TBSチャンネルでの放送となっているため「スカパーつないでない……悔しい……」「スカパー繋いでないんだよおお(;∀;)」という声もちらほら。しかし、この番組を目的に「たったいま契約しましたー」「ミルキィのロケ番組やってくれるなんていいセンス! もちろん契約するに決まってます」なんて人ももちろんいるよう。しかも、この番組、12月24日を皮切りに1月3日、20日、21日、29日にもリピート放送が決定。さらに、1月20日には『ミルキィホームズがロケに出ちゃうよ! ~大薩摩紀行~後編』が放送予定。この機会に入っておいても損はないかも。

 CS-TBSチャンネルのアニメ・特撮カテゴリでアクセスランキング1位獲得中(12月20日現在)と大注目な同番組。クリスマスイヴは「ミルキィホームズ」の4人旅を観ながら、家でケーキとシャンパンなんてのもいいかもしれない。

Snow halation(DVD付)

Snow halation(DVD付)

いいクリスマスを

声優ユニット「ミルキィホームズ」初のお泊りロケに大興奮!「目が潰れるまで見ます!」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!