「穢れなき気持ちを取り戻すために俺は絶対見る!」『ドラえもん』大みそかスペシャルは『パーマン』とコラボ!

 今回のエピソードでは、のび太がドラえもんの出した“実際は通じていないのに本物の相手としゃべっているかのように話ができる”アイテム「架空通話アダプター」を使って憧れのスミレと会話する。そこでのび太たちはスミレが熱愛スキャンダルで騒がれていることを知り……という物語。これには「俺の初恋の人スミレちゃんが出るのか!?」「うわわわ、憧れのパーマン3号が登場するとか上がるわー!」と喜びの声が続出する一方で「スミレさんが熱愛スキャンダルとは聞き捨てならねぇな」「不倫とか夢壊すようなことはやめてくれよ」とその内容を心配する声も聞かれる。

 ちなみに星野スミレは、映画『STAND BY ME ドラえもん』(14年)でも、のび太の部屋のポスターや、電光掲示板で「星野スミレディナーショー」という文字が流れるという形で登場している。かつて多くの少年の胸をときめかせた星野スミレの熱愛スキャンダルがいかようなものか、家族で固唾を飲んで見守るしかあるまい。

「穢れなき気持ちを取り戻すために俺は絶対見る!」『ドラえもん』大みそかスペシャルは『パーマン』とコラボ!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!