叶姉妹がまさかの“冬コミ”降臨! 『ジョジョ』の薄い本を買うのか……!? 気になる叶姉妹のお目当て

 毎年、夏(8月)と冬(12月)に開催されるコミケ。今回の“冬コミ”は12月29日から31日までの3日間、東京ビッグサイトにて開催される。「同人誌即売会」というだけあって、さまざまなジャンルのサークルが頒布する同人誌を買うことが主な目的になるが、それだけでなく、企業サークルが販売する限定グッズを買ったり、コスプレをしたり、コスプレイヤーを見ては写真に収めたり……とさまざまな楽しみ方がある。

 その中で叶姉妹といえば、以前に姉の恭子さんのファビュラスな写真が、荒木飛呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)っぽいと話題になったことを発端に、美香さんが大の『ジョジョ』好きだと判明。恭子さんも『ジョジョ』に興味を持ったようで、ブログでは美香さんが恭子さんに『ジョジョ』を“布教”している様子がたびたび綴られている。

 そして、美香さん曰く、今回のコミケは「29日か30日」に参加する予定。『ジョジョ』のサークルが配置されるのは30日(2日目)なので、もしかすると叶姉妹が『ジョジョ』の同人誌を買うかもしれない……ということに(?)。なお、叶姉妹がCMに出演したスマホゲーム『あんさんぶるスターズ!』は29日(1日目)。CMの企画で、恭子さんは「朱桜司」、美香さんは「明星スバル」を“グッドルッキング・ハイスクールガイ”に選んでいたが……!?

 ちなみに、順調に『ジョジョ』にハマりつつある恭子さんの推しは、ブログによると「花京院典明くん DIO 空条承太郎さん 東方仗助くん」。これらのキャラはグッドルッキング・ガイでセクシーだそうだが、「名前が凄く好きな 虹村億泰くんはとってもキュート」とのこと。なお、ポルナレフについては「とっても良い人…でも、わたくしにとってセクシーではないの…」らしく、吉良吉影については、「特に興味がない…」そうだ。

 叶姉妹がグッドルッキング・ガイをはべらせながら、『ジョジョ』の“薄い本”を買っていくのだろうか? また、10月のハロウィンの際、2人はさまざまなコスチュームに身を包んでいたのだが、その中で美香さんが『リトル・マーメイド』のアリエルや『ジョジョ』のホル・ホースの“女体化”コスを披露しているので、まさかのコスプレ参戦もあるか? コミケでの叶姉妹の動向が気になりすぎる……!

叶姉妹がまさかの“冬コミ”降臨! 『ジョジョ』の薄い本を買うのか……!? 気になる叶姉妹のお目当てのページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!