「さすが、えるたそ!」『氷菓』原作の「古典部シリーズ」新作が『ハリー・ポッター』新作を抑えて1位!

 そしてこの度「古典部シリーズ」の最新作『いまさら翼といわれても』が約6年ぶりに発売されると、11月30日に「三省堂書店」の全店で文芸書部門第1位、11月27日から12月3日にかけての「ジュンク堂書店池袋本店」の文芸書部門で第1位を獲得。12月2日には早くも重版が決定するなどの大ヒットに。

 特に11月11日に『ハリ・ポッターと呪いの子』が発売されたばかりの中での首位獲得とあって、「ハリポタ新作に勝利するとは、さすがえるたそ!」「ぬはははぁ! 魔法使いごときに大天使チタンダエルが負けるか!」「なんでそんなに売れてるのか……わたし、気になります!」とファンは大興奮の様子。中には「どこに行っても手に入らんのだが……えるたそどこぉぉ~(号泣)」とあまりの売れ行きにえるたそ難民も生まれているようだ。

 17年には、奉太郎役に山崎賢人、える役に広瀬アリスで『氷菓』の実写映画の公開も決定している。原作小説やTVアニメ版がここまで好評だと、実写映画にかけるファンの期待も大きくなってしまいそうだが、果たしてどんな出来栄えとなるのか。そして京都アニメーションは、アニメの続編を作ってくれたりしないのか。気になる原作小説の続きが、次は6年といわずもう少し早く出てくれることを期待しつつ、関連作品の続報にも注目していきたい。

「さすが、えるたそ!」『氷菓』原作の「古典部シリーズ」新作が『ハリー・ポッター』新作を抑えて1位!のページです。おたぽるは、ライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!