『モンスト』起動するだけで500万円! 500万円あったら何が買えるんや……あの「とらのあな」に行ってみたよ

 今年10月に、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が「絶対! モンスト! やるなよ!!」と絶叫するCMで話題を集めた“モンスト”こと、人気ゲームアプリ『モンスターストライク』。

 その謎CMの正体は、3周年を記念した超豪華キャンペーンだったわけだが、そんな『モンスト』が、というか上島竜兵が、今度は「クリスマスはモンストやるなよ!」と言い出した。じゃあ、クリスマスに何をすればいいというのか! たったひとりの! 誰も相手にしてくれないクリスマスに! モンスト以外に! 何を!

 ……取り乱しました。

 今回の「やるなよ!」の真相は、12月25日に行われる「モンストサンタくじ」である。12月25日に『モンスト』を起動するだけで参加できるというキャンペーン。この「モンストサンタくじ」の景品が、気が遠くなるほど豪華なのだ。

「テキサス旅行券ペア」「フィンランド旅行券ペア」「人型ロボット Pepper」「ドンペリ」「松阪牛」などの豪華賞品に加え、「ルシファーに好きなセリフで罵られる権利」や「マグロ出張解体」といったプライスレスなラインナップ。もちろん、『モンスト』ユーザー向けの用意も怠りない。「天使キャラ5体セット(ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエル、ルシファー)」、「オーブ1年分(1825個!)」などなど、これまたとんでもない大盤振る舞いだ。

 そして極めつけが、参加者のうち1名に「ゴールドサンタ賞」。2名に「シルバーサンタ賞」。3名に「ブロンズサンタ賞 」が当たるという。もったいぶらずにその内容を記せば、

「ゴールドサンタ賞」→500万円
「シルバーサンタ賞」→200万円
「ブロンズサンタ賞」→100万円

asgerwfeegrta.jpg(※画像はイメージです。)

 ……である。正真正銘、現ナマの500万円だ。

 500万円あったら……500万円あったら、いったい何がどんだけ買えるんや!? 「とらのあな」で、「とらのあな」で……!

 というわけで、さっそく「とらのあな」さんに500万円を握りしめて(そのつもりで)行ってみたよ。

toanoana0001.JPGやってきました「とらのあな」秋葉原店Cさん(いつもお世話になってます)

 さっそく物色していきましょうー。まずは『ガルパン』棚から!

toanoana0002.JPGこの品揃え~
toanoana0003.JPGいいぞ~

 さて、いよいよ一生に一度言えるかどうかの、あのセリフを言うときがきた!

──あの、すいませーん!

店員さん はーい。

toanoana0004.JPGとらのあな秋葉原店CのKさん。にこやか接客。500万円あったら「アニメを見るためのホームシアター環境を整えたい」とのこと。

──ご、ごごご……。

Kさん ゴゴゴ?

──ごご、500万円持ってきたんですけど、この『ガルパン』関係、全部買えますか?

Kさん 全部ですか? えーと、あ、買えますね。

──(買えた!)お、おぅ……。

Kさん こちら全部でよろしいですか?

──あ、じゃあ、あと『みなかま』も全部……。

toanoana0005.JPG『南鎌倉高校女子自転車部』も

Kさん こちら全部ですね?

──『まほいく』も……。

toanoana0006.JPG『魔法少女育成計画』も

Kさん はい、こちらも。

──え、まだ買えます?

Kさん 買えますね。

──ええい! じゃあこの棚全部くれ!

toanoana0007.JPG

Kさん こちらですねー。以上でよろしいですか?

──え?

『モンスト』起動するだけで500万円! 500万円あったら何が買えるんや……あの「とらのあな」に行ってみたよのページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!