劇場版『モンスト』が驚異の大ヒット! 『ハリー・ポッター』新シリーズをおさえての1位に驚愕の声【週末映画興行成績】

 初登場で3位にランクインしたのは、『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』。同作は“仮面ライダー生誕45周年”を記念して、レベルアップを果たした複数の仮面ライダーが共闘する「MOVIE大戦」シリーズの第8弾だ。土日2日間で動員22万8,000人、興収2億7,600万円をあげており、最終的には興収10億円以上が予想されている。観客からは「シリーズで久しぶりの傑作!」「これは生身のアクションが多くて見応えが半端ないわ」「今までの劇場版と一味も二味も違う! ずっとワクワクしっぱなしだった」と絶賛の声が続出している。

 続く4位も初登場となる百田尚樹原作の『海賊とよばれた男』。週末2日間で動員22万4,000人、興収2億8,600万円を記録したが、百田原作の映画『永遠の0』と比べると興収比が52.7%にとどまっている。今後どこまで数字を伸ばしていけるのか。

 その後のランキングは5位には先週2位だった『君の名は。』が初登場作品3本に押される形でおさまり、6位に『ミュージアム』、7位に『この世界の片隅に』、8位に『劇場版 艦これ』、9位に『疾風ロンド』と続いた。10位には先週11位だった『溺れるナイフ』が6週目にして再びランクイン。1週目から4週目にかけて粘っていたのだが先週ランク外に落ち、再び返り咲いた形になる。

『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』の登場がランキングを大きく変動させたが、今週末からは映画『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』が公開予定のため、来週はさらに激動のランキングとなりそうだ。

劇場版『モンスト』が驚異の大ヒット! 『ハリー・ポッター』新シリーズをおさえての1位に驚愕の声【週末映画興行成績】のページです。おたぽるは、映画特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!