2020年の東京五輪までに、大阪USJに任天堂エリアが誕生! 投資額は500億円超!!【ざっくりゲームニュース】

――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

1612_supernintendoworld.jpg「株式会社ユー・エス・ジェイ」企業サイトより。

 まずは、今月1日に掲載した、任天堂株式会社のゲームを題材としたテーマパークの続報から紹介したい。株式会社ユー・エス・ジェイは今週12日、大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に「SUPER NINTENDO WORLD」をオープンすると発表した。オープンは2020年のオリンピック開催前を予定しており、アメリカのオーランドおよびハリウッドのユニバーサル・スタジオに先駆けるかたちとなる。

「SUPER NINTENDO WORLD」は、最新技術を駆使したライド・アトラクションをはじめ、インタラクティブ・エリアやショップ、レストランを有した二層構造の巨大複合エリアとして誕生する模様。投資額はUSJだけで、500億円を超える規模となる予定だ。関西大学宮本勝浩名誉教授の試算によれば、オープン後の10年間にUSJが創出する経済効果は全国で11.7兆円、雇用効果は約108万人に及ぶとか。今回の続報を受けTwitter上では、早くも「オープンしたら絶対行くーー!!」「マリオのコスやって徹夜で並んでインしたろ」と意気込むユーザーが続出。また海外ユーザーの間でも、大きな話題となっている。

 続いて任天堂は、『星のカービィ』25周年を記念した公式Twitter(@Kirby25thJP)を開設。同アカウントでは、プププ放送局のワドルディレポート隊が、25周年に関するお知らせやカービィたちの平和な日常について投稿するという。ただし、質問や問い合わせは受け付けていないとのこと。公式Twitterの開設に対し、「いやぁめでたいねぇ来年は色々ありそうで楽しみだ!」「一体何が起きると言うんだ……」「また素敵な企画が起こるのかと思うと胸が苦しい」と様々な反応が見受けられた。

2020年の東京五輪までに、大阪USJに任天堂エリアが誕生! 投資額は500億円超!!【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!