「いいぞパヤオ!」鈴木敏夫プロデューサー、宮崎駿の長編復帰に言及しジブリファンから大興奮の声!

 また、現在宮崎が制作している短編アニメーション『毛虫のボロ』もまだ制作途中(CGアニメの制作には、石井がプロデューサーを務める制作会社クラフターも参加)。『終わらない人 宮崎駿』では、初めて挑むCGでのアニメ制作に宮崎が悪戦苦闘している姿も映し出されていた。鈴木は同作について2017年の春に完成予定、6月か7月には「三鷹の森ジブリ美術館」で公開する予定だと語ったが、それがずれ込む可能性も十分ある。

 TVでは元気な姿を見せていたが、何せすでに75歳の宮崎。鈴木は宮崎に長編の構想を聞かされた際、制作中に宮崎が死んでしまうかもしれないと言って笑っていたが、長編制作となると負担も大きくなるだろうし、不安に思うファンも多いだろう。長編を本当に作るとしたら一体いつになったら着手できるのか、手描きなのかCGなのか、制作部門は『毛虫のボロ』同様にクラフターなのか……? 気がかりなポイントは山積みだが、いずれにせよ、体調に気をつけつつ、頑張って欲しいところだ。

「いいぞパヤオ!」鈴木敏夫プロデューサー、宮崎駿の長編復帰に言及しジブリファンから大興奮の声!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!