【超朗報】カプコン休止中シリーズの復活計画にファンは「俺の青春時代が蘇る……ッ!!」と大興奮!

 また、メインシリーズとしては07年に発売された『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』が最後となる『鬼武者』シリーズや、家庭用ゲーム機として本格的な発売は99年の『私立ジャスティス学園 熱血青春日記2』が最後となっている対戦格闘ゲーム『ジャスティス学園』シリーズ、さらにシリーズ最後の発売が03年となっている恐竜を倒していくサバイバルホラーゲーム『ディノクライシス』シリーズをあげる人も。『鬼武者』シリーズはカプコンの小野義徳プロデューサーが復活に関して口にしていたこともあり、ファンの期待は大きいようだ。

 実際どこまで復活できるものなのか、日本向けにはまだ公式に発表があったわけではないが、まずは“復活”という可能性が見えただけでもファンにとってはうれしいニュースであることは間違いない。どんな形で復活するのか、まずどの作品の新作を再びプレイすることが出来るのか心待ちにしていよう。
※シリーズ作品数、売り上げ本数などの数字は全て16年9月30日時点のもの。

エアーマンが倒せない

エアーマンが倒せない

エアーマンを倒したい

【超朗報】カプコン休止中シリーズの復活計画にファンは「俺の青春時代が蘇る……ッ!!」と大興奮!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームPCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!