アニメ実写化について松本人志が反対、マツコは賛成! ネット上は松本派が圧倒的優勢!

 この放送には「え、地位が上がったって、まるで実写が上みたいな言い方だけど、アニメやマンガを下に見てたの?」「オイこらアニメはいつから下だったんじゃい! 泣いて詫びて訂正しろ!」とマツコの発言が聞きずてならない人が多い様子。中には「アニメの実写化は時間の都合で元ネタが捻じ曲げられたりしてクオリティ下がるのが嫌なんだよ」「無理な実写化でこだわりのない作品になって映画界全体の質の低下にもつながってんのに。わかってないな」といった指摘も。

 2つの番組で議論されたアニメの実写化だが、ネット上をざっくり見回すと、松本の意見に賛同する声が多いようだ。松本は以前『ワイドナショー』(フジテレビ系)でアニメ作品に有名人を使わずプロの声優に任せるべきだと考えていることや、自身にも何度か声優の仕事のオファーがあったが断ったことを発言。この時も多くのアニメファンから「まっちゃんが芸能人使うの批判してくれて嬉しい!!」「松本ってアニメに理解あるんだな」「ちゃんと断ってんのがエライわ。アニメ業界の事考えてる証拠」と多くの支持を集めた。

 映画監督としても活動している松本は映画業界、アニメ業界の在り方についてしっかり自身の考えがあるのだろう。今後もズバズバ意見を言ってもらいたいものだ。

風立ちぬ (ロマンアルバム)

風立ちぬ (ロマンアルバム)

プロの声優版も見てみたい

アニメ実写化について松本人志が反対、マツコは賛成! ネット上は松本派が圧倒的優勢!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!