小栗旬主演、実写版『銀魂』のビジュアルが「クオリティ高くてビックリ!」と“意外”な高評価!?

1612_gintama.jpg映画『銀魂』公式Twitter(@gintama_film)より。

 5日、空知英秋による大人気マンガ(集英社)の実写映画『銀魂』から、主人公・坂田銀時(小栗旬)と志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)といった「万事屋」の3人のキャラクタービジュアルが解禁された。公開とともに、ネットでは原作ファンやアニメファンか声が上がり、らさまざまな反響を呼んでいるようす。ここで、それぞれのビジュアルについての反応をみてきたい。

 まずは、小栗が演じる坂田銀時。銀時といえば、天然パーマの銀髪が特徴的だが、小栗も地毛を銀髪に染め、さらにウィッグを使って再現している。また、小栗は、銀時のようなたくましい体になるため、2カ月にわたってアクショントレーニングを行ったとか。写真では、銀時が常に腰に差している“洞爺湖”と彫られた木刀を手に、力強い眼差しを向けている。これには、「銀さん、イケメンすぎかああああああ 」という声のほか、普段は死んだ魚のような気の抜けた目をしている銀時だけに、「銀さんの目が鮮魚」とツッコミが。

 続いては、橋本が演じる神楽。小栗同様、役作りの過程で地毛をオレンジに染めたという橋本は、神楽のトレードマークであるチャイナ服に身をつつみ、和傘を差しながら、綺麗な青い瞳でこちらに視線を向けている。可愛らしい容姿とは裏腹に毒舌でだらしのない性格の“ゲロを吐くヒロイン”だけに、このビジュアルには、「ちょっとまて神楽天使か!?」と大興奮。中には、「こんな可愛い顔して鼻ほじったりゲロ吐いたりするの??」と不安を抱く人も。また、貧乳キャラな神楽だけに、チャイナ服によってボディラインが強調されている橋本に「神楽が貧乳じゃない……だと……」と戸惑いを隠せない人もいるようす。

 そして、この2人よりも「再現度やべえwww」という声が多いのが、志村新八のビジュアルだ。強烈なキャラが多い『銀魂』の中で数少ない常識人で地味なメガネ少年というキャラクターを演じるのは、先日「ベストドレッサー賞」を受賞するなど、ピカイチのファッションセンスを誇る菅田。写真では、袴姿の菅田扮する新八が、トレードマークの目メガネに手をかけこちらをのぞいているのだが、その姿はまさに、新八そのもの。「菅田くん感を全く感じさせてない」「新八がめちゃ新八」と高評価のようだ。

銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)

銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)

定春はどうするんだろうか……

小栗旬主演、実写版『銀魂』のビジュアルが「クオリティ高くてビックリ!」と“意外”な高評価!?のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!