「ふざけすぎwwwけど嫌いじゃない」約束通り、スクエニが日清「カップヌードル」とコラボした『FFXV』のCMを公開!!

 今回のCMの公開に合わせて開設されたカップヌードルのコラボ特設サイトでは、企画意図や撮影秘話が明かされており、「遊び心を忘れず細部にまでこだわり抜くその姿勢には、本当に感服の連続でした。完成したCMを見て、世界を沸かせる為にはとことんバカになることが必要なのだなと改めて感じました」と、『FFXV』の製作陣に対する敬意が綴られている。

 発売初日で全世界出荷本数・ダウンロード販売本数が500万本を超えるなど、シリーズの根強い人気を見せ付けている『FFXV』。発売前には、ガンホーのスマホ向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』とのコラボを記念したTVCMも制作されており、ノクトの声を務めている声優の鈴木達央が、ノクトたちがインソムニアの陥落を知るシリアスなシーンを、「パズドラのファイナルファンタジーコラボいつはじまるんだよ!!」「待った甲斐あったわ~」とセリフを改変して熱演している姿がシュールだと話題になった。

 一方、「世界を沸かせる為にはとことんバカになることが必要なのだなと改めて感じた」という日清は、今年3月に、「何かに夢中になって、バカになる力」「たとえ失敗をしても、這い上がる力」を表現するために、矢口真里が出演するかなり攻めた内容のCMを放送するも、視聴者からは批判が殺到し、放送は中止に。しかし、これまでさまざまな著名人や人気作ともコラボしており、そのユニークなCMは、2015年に世界最大級の規模を誇る広告賞「カンヌ国際広告祭」でグランプリを受賞するなど、世界的に評価されている。

 特設サイトには、「※スクウェア・エニックスのみなさま、今後ともよろしくお願いいたします!!」という一文もあるだけに、 世界から注目を集めるこの2つのブランドのコラボは今後も続きそうだ。

「ふざけすぎwwwけど嫌いじゃない」約束通り、スクエニが日清「カップヌードル」とコラボした『FFXV』のCMを公開!!のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!