「ふざけすぎwwwけど嫌いじゃない」約束通り、スクエニが日清「カップヌードル」とコラボした『FFXV』のCMを公開!!

1612_ffxv.jpgYouTube『CUP NOODLE XV(カップヌードル フィフティーン)』より。

 5日、日清食品が同社が展開する「カップヌードル」シリーズと、先月29日に発売された『FINAL FANTASY XV』(スクウェア・エニックス/以下、FFXV)とのコラボTVCM『CUP NOODLE XV(カップヌードル フィフティーン)』を公開し、ネットを中心に話題となっている。

 今回のコラボは、『FFXV』の発売を祝うべく、スクエニと社屋が近いという日清食品が発売日同日に、カップヌードルを手にスクエニ本社を来訪したことがキッカケ。カップヌードルの差し入れにスクエニ社員は“引くほど”大喜びしたそうで、なんと、日清のCMを制作してくれることになったというのだ。カップヌードル公式Twitter(‏@cupnoodle_jp)の29日の投稿には、カップラーメンが入ったダンボールを手に、笑顔を浮かべるスクエニ社員たちの姿をおさめた写真も一緒に公開されている。

 そして本日、日清は製作されたCMを同社のYouTube公式チャンネルで公開。6日からは関東地区のスポット枠で数回TV放映されるという。映像は、『FFXV』開発チームが、ゲームのデータを使用し、映像内のキャラクターやアイテム、ステージデザインを自由に作り変える「MOD」というゲームカルチャーをヒントに作成したそうで、現在オンエア中の『FFXV』の映像をワンカットずつ差し替えて「カップヌードル」の世界に一変させた“コラボCM”ならぬ“コラCM”になっている。

 実際に映像を見てみると、前半には現在放送中のCMが、後半には今回製作されたCMが流れ、既存のものと比較できる構成になっているのだが、街に大きなやかんが出現したり、リヴァイアサンがカップヌードルの中から出現したり、主人公・ノクトが頭にカップヌードルを被っていたりと、作中にカップヌードルが登場するシュールな内容に。

 ノクトが空中浮遊したり、体が車を貫通したり、チョコボに立ち乗りしたりなど、プレイヤーからはシュールなバグも報告されている『FFXV』だけに、一部からは、「こんなもん作る暇があるならバグを直せ」といった声も上がっているが、「くっそおもろいw」「なにこれ楽しい」「ふざけすぎwwww けど嫌いじゃない」「最後の被り物DLCで出してくれたら買う」などと、史上初の“コラCM”は好評のようだ。

「ふざけすぎwwwけど嫌いじゃない」約束通り、スクエニが日清「カップヌードル」とコラボした『FFXV』のCMを公開!!のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!