『ドラゴンボール超』に強敵アラレちゃん登場でベジータのなりふり構わない姿にツッコミの嵐!「ベジータ大人げねぇ」

 その後アラレがうんちに夢中になったり、ビルスが登場してマシリトを倒したのち、得体のしれないものを食してお腹を下すなどハチャメチャな展開が繰り広げられたものの、アラレたちがペンギン村に帰り平和的に終わりを迎えた……かに見えたが、アラレに吹っ飛ばされたベジータは木の枝に引っかかったまま皆に忘れ去られていたというオチを迎える。今回の放送には「最高のギャグ回だったーーー!」「ベジータの扱われ方がぞんざいすぎて爆笑したわ」と大好評だった模様。

 そして次回の70話「シャンパからの挑戦状! 今度は野球で勝負だ!!」では、ヤムチャがメインとなり、みんなで野球をするというエピソードが放送されるのだが、ヤムチャが活躍する回ということを記念して、キャストによる副音声の放送が決定している。副音声には野沢雅子、ヤムチャ役の古谷徹、進行役としてウイス役の森田成一が登場。オープニングから、森田の「今日はヤムチャ・フェスティボーですよー!」という超ハイテンションなコメントでスタートする副音声は、ヤムチャについての思い出話などで盛り上がる。野沢の「初めて出てきたときは、ヤムチャもカッコよかったのよねえ……」という悲しすぎるコメントも聞ける貴重な内容だ。

 ファンからも「うぉぉぉ~! ヤムチャ回の副音声楽しみすぎだろ!」「キャストのヤムチャに対する同情の声が想像できるわ(笑)見ねば!」と興奮の声が。副音声を聞きながらヤムチャに想いを馳せるのも時にはいいのではないだろうか。

『ドラゴンボール超』に強敵アラレちゃん登場でベジータのなりふり構わない姿にツッコミの嵐!「ベジータ大人げねぇ」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!