「イケボと目の前の賢章君の笑顔に脈拍上がりまくりでぶっ倒れそう」小野賢章とイチャイチャできるVR動画にファン悶絶!

1612_onokenn.jpg『グランフロント大阪』公式サイトより。

 商業施設「グランフロント大阪 ショップ&レストラン」(以下、「グランフロント大阪」)が、大人気声優・小野賢章と京都観光を体験できるVR動画を公開。女性・声優ファンからは当然、「誰この企画考えた人ぉぉ! 神なの? 神でしょ!?」と大興奮の声が上がっている。

 小野はテレビアニメ『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役や、『文豪ストレイドッグス』(どちらもTOKYO MXほか)の芥川龍之介役、映画『ハリー・ポッター』シリーズの主人公の吹き替えなどで多くのファンを抱える人気声優。そんな小野が「グランフロント大阪」が公開した2つの動画に出演した。

 動画の1つ「Real Grand“WA”OsampO.」では、小野が商業施設「グランフロント大阪」で買い物をしたり、京都で和菓子作りに挑戦したりと、オフを満喫する姿が切り取られている。手拭いを販売する店ではおばちゃんと飴が描かれた手拭いを「お気に入り」としてチョイス。着物を販売する店舗では、デニムで出来た着物に身を包み、ご満悦な表情を見せた。

 装いを変えた後は嵐山で屋形船に乗り、船に揺られながら「今日は何も考えたくない」とくつろいだ表情を見せ、「まろは満足でおじゃる!」とお茶目にコメントする小野。その後、和菓子屋に訪れると、菓子職人に教わりながら和菓子を一生懸命作るのだが、先生の話を聞かずに失敗し驚いた表情を見せたり、完成後に先生から40点という厳しい点を付けられて大笑いしたりと、存分に楽しむ姿を披露している。

 この動画にファンからは「はぁぁぁあああ! 素の表情の小野君かわいすぎる~!!」「着物超絶似合うな! 素敵素敵素敵ぃぃぃ!」「和菓子作りに一生懸命な賢章にキュンキュンするわ。少年っぽい笑顔ずるい!」と大喜びの声が。

 また、もう一方の動画「妄想散歩」は、360度で楽しめるVR仕様となっており、まるで小野とデートしているような気分が味わえるもの。着物姿の小野が「グランフロント大阪」で買い物しているところに近づくと「久しぶり!」と親し気にこちらに笑いかけてくる。そして着物を着てほしいとおねだりされ、着替えた後は「いいじゃん! 似合ってるね」と一言。さらに屋形船では間近に座る小野が「楽しい?」と尋ね、「俺も」と恥ずかし気に答える胸キュンな場面も。その後、飲食店では小野が串揚げを「あーん」と言いながらこちらに食べさせるふりをして自分で食べるという悪戯を仕掛けたり、甘い声で「また来ようね」と呟いたりとファンにはたまらない場面が登場する。

 これには「ああもう! 賢章君とデートしたくてたまらんがな!」「よっしゃぁぁぁ! 小野っちと毎日デートしたるぞ(動画)」「VR最高っすね! イケボと目の前の賢章君の笑顔に脈拍上がりまくりでぶっ倒れそうwww」「ヤヤヤヤバイ……ニヤニヤがとまらん」とファンも興奮状態だ。

 これまでも男性声優がボイスキャストを務めるシチュエーションドラマCDは数多く存在している。VRは男性に向けたエロ系が注目を集めているが、男性声優による女性向けシチュエーションドラマCDが人気を集めていることからも、今後は女性オタク向けVR動画も今後はさらにリリースされるかもしれない。とりあえずしばらくは小野のVR動画でニヤニヤしながら至福の時間を過ごすことにしよう。

「イケボと目の前の賢章君の笑顔に脈拍上がりまくりでぶっ倒れそう」小野賢章とイチャイチャできるVR動画にファン悶絶!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!