尾田栄一郎描き下ろしの『ONE PIECE』グッズがもらえる! 熊本県益城町の「ふるさと納税」が受付中!!

img_117156_2.jpg Aコース:ブランケット

 熊本県益城町は、今年4月に発生した熊本地震の復興支援として、同県出身のマンガ家・尾田栄一郎と協力して取り組む「熊本復興プロジェクト」のうちのひとつであり、大人気マンガ『ONE PIECE』(集英社)のオリジナルグッズが返礼品としてもらえる「ふるさと納税」の受付を12月1日よりスタート!
 
 熊本地震で特に被害が大きかったという益城町。今回の「ふるさと納税」では、1万円以上の納税者を対象に、尾田氏が描き下ろした、ルフィたち「麦わら海賊団」が熊本城の前に立つイラストが入った『ONE PIECE』オリジナルグッズがプレゼントされるという。グッズは、ブランケットやエコバック・手ぬぐい・クリアファイルの3点セットといった2タイプが用意されており、納税者が好きなほうを選択できるようになっている。

 地震の発生を受け、『ONE PIECE』の公式Twitter(@OPcom_info)で、「必ずや復興のお手伝いをさせて頂きます。どうかフンバってください!!」という直筆メッセージとともに、ご当地キャラのくまモンや「フンバれよー!!」「必ず行くぞー!!」と叫ぶルフィのイラストを公開し、いち早く熊本の人々へエールを送っていた尾田氏。先月27日には、「熊本復興プロジェクト」の一環として、キャラクターのラッピングを施した「『ONE PIECE』列車」の運行が南阿蘇鉄道で開始。出発セレモニーには、アニメで主人公・ルフィ役を務める声優の田中真弓も駆けつけ、イラストでのルフィの言葉が実現することとなった。

img_117156_1.jpg Bコース:エコバッグ、手ぬぐい、クリアファイルのセット

尾田栄一郎描き下ろしの『ONE PIECE』グッズがもらえる! 熊本県益城町の「ふるさと納税」が受付中!!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!