大島優子、フーターズガール姿披露に「タンクトップ希望!」の声 AKB48“みんなブス”発言で波紋?

oshima1201.jpg

 先月23日、女優の大島優子が自身のインスタグラムに「人生初のHOOTERSで人生初のHOOTERS GIRLに」と、友人の誕生日会をカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー『HOOTERS(フーターズ)』で催した際の画像をアップ。HOOTERSのロゴ入りのTシャツを着て、タイトな赤いスカートを穿いた姿を披露し、「セクシー過ぎる!」「優子ちゃんが働いてたら、毎日通っちゃう!」などとファンを興奮させた。

 アメリカ・フロリダ発のHOOTERSは、フーターズガールと呼ばれるウェイトレスが、ロゴ入りの白いタンクトップ、オレンジ色のホットパンツというお揃いのセクシーなコスチューム姿で接客することで、特に男性から人気を集めている。それだけに、大島のTシャツにスカートという姿は“不完全”なもので、ネット上では「タンクトップ姿も見せて!」という声も少なくなかった。

「フーターズガールは、タンクトップからこぼれ落ちんばかりの胸と、ホットパンツから伸びる健康的な美脚がトレードマークともいえるのですが、大島といえば、AKB48在籍時代は、グラビアでも活躍し、その巨乳ぶりでファンを魅了していましたから、『タンクトップを着て欲しかった!』という声や、AKB48を卒業した2014年に発売した『脱ぎやがれ!』(幻冬舎)以降、写真集を発売していないため、『正規のフーターズガール姿で写真集出して!』という要望も寄せられているようです」(芸能関係者)

 また、この日のインスタグラムの投稿には、「にゃんにゃん 参加できなくて 残念」というハッシュタグが付けられ、AKB48時代から仲の良い小嶋陽菜が不在であったことから、「こじはるのフーターズガール姿も見たかった!」「別撮りでもいいから、こじはるのフーターズガール姿、どうにかアップしてくれないかな?」などといった声も多く飛び交っていた。

「小嶋は、05年にAKB48のオープニングメンバーとして、大島はその翌年に第2期メンバーとして加入し、苦楽を共にしてきただけに、その絆は強く、“こじゆう”コンビとして双方のファンの間でも有名。それだけに、『こじゆうのツーショットでのフーターズガール姿、見たかった!』と残念がる声が多かったようです。先月16日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、大島が、自身が加入した頃のAKB48メンバーと、現在のメンバーを比較して、『(現役メンバーは)みんな可愛い。私たちがいた時は可愛くなかったから。みんなブスだったんです』と語った際には、ファンから『今のメンバーよりも優子ちゃんがいた時の方が可愛いい!』という声が殺到していましたが、旧来のAKB48ファンにとって、大島や小嶋ら初期メンバーは今でも特別な存在のようです」(同)

 大島の“みんなブス”発言に関しては、「確かにそうかもしれない」と賛同する声や、「整形疑惑の多い現役メンバーへの皮肉?」と邪推する声などが飛び交い、AKB48の新旧ファンの間で波紋を呼んでいる。

大島優子、フーターズガール姿披露に「タンクトップ希望!」の声 AKB48“みんなブス”発言で波紋?のページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!