新世代へヴィ・メタルの旗手Vorchaosがキングレコードよりメジャーデビュー!新たなムーブメントが起こせるか?

VorchaosVorchaos

 新世代ラウド・ヘヴィメタル・シーンの旗手“Vorchaos”(ヴォルケイオス)が、2017年2月8日にキングレコード/NEXUSレーベルからメジャー・デビューすることが発表された。

 Vorchaosは2010年に結成、2012年より現メンバーにて精力的な活動を続け、これまでにインディーズ・シーンでアルバムを2枚発売している。へヴィーでありながらもキャッチーな楽曲と卓越した演奏で徐々に評判が広まり、ラジオでのオンエアや、カラオケ配信されるなどしていた。また、大日本プロレスのチャンピオンズ・テーマソングを担当したり、PS4サバイバルアクションゲーム「LET IT DIE」の音楽企画やマーティ・フリードマン氏のオープニングアクトを務めるなどし、活動の幅をさらに広めてきた。その実力は「BURRN!」、「YOUNG GUITAR」、「Drum Magazine」などの音楽専門誌でも早くから度々取り上げられており、まさに満を持してのメジャー・デビューとなった。

 2017年2月24日(金)渋谷サイクロンでのワンマン・ライヴを皮切りに、メジャー・デビュー・アルバムを引っ提げた全国ツアーも決定しており、夏まで全国各地をまわる予定となっている。

「これまで、メンバーや事務所と力を合わせて突き進んで来ましたが、ここから更に新たなステージに立ち、キングレコードの皆さんを含めた新たなチームでVorchaosを成長させていく事が僕自身も楽しみで仕方ありません。もっともっと応援してくれるみんな、そしてこれから出会うみんなの、心に残る歌 を届けていくから、色んな感情を共有して共に生きていきたいなと思っています。熱くなれて吐き出せて温かくなれて笑顔にもなれる。そんな、みんなの居場所に僕はなりたいです」

 そうボーカリストの淳は熱く語る。

 新たなムーブメントが起こせるのか。Vorchaosの今後に注目したい。

【Live information】
Vorchaos メジャー・デビュー・アルバム発売記念ツアー“Vorchaos 2017”
2017年2月24日(金)渋谷サイクロン(One-Man Live)
Open 18:30 / Start 19:00
前売 3000円+Drink / 当日 3500円+Drink
詳細はオフィシャルサイトにて後日発表

【アルバム情報】
タイトル:「Vorchaos」
発売日:2017年2月8日(水)
¥3,000+tax、全11曲、NEXUS/KING RECORDS
1.Vortex
2.Infinity
3.LET IT DIE〜おまえに届くまで〜
4.Unlimited
5.遠く・・・
6.introduction〜鼓動〜
7.Abanthrash
8.Shiny
9.O.D.ORE
10.rinne
11.名も無き花

Vorchaos 公式HP http://www.vorchaos.com
レーベルサイト http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=45186

Singularity

Singularity

最近メタルバンドがメジャーに進出することも増えた印象だよね

新世代へヴィ・メタルの旗手Vorchaosがキングレコードよりメジャーデビュー!新たなムーブメントが起こせるか?のページです。おたぽるは、その他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!