『この世界の片隅に』2週連続上昇で6位、上映規模も拡大へ!!【週末映画興行成績】

 12月3日からはさらに公開規模を拡大する予定。舞台挨拶も30回以上行っているのだが、来年1月まで予定されており、ますますのヒットが期待できそう。これには「いいもんはどうしたって売れるんだよ」「テレビがスルーしてるのほんと情けないな」「こんだけ需要があるコンテンツを扱わないって、それこそ視聴者を馬鹿にしてるよな」とテレビ局への挑発的な言葉も飛び交っている。

 その後は7位に『デスノート Light up the NEW world』、8位に『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』、9位に『聖の青春』、10位に『溺れるナイフ』と続いた。ちなみに『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』は圏外という結果に。しかし『王様のブランチ』(TBS系)の映画ランキングでは8位にランクインするなど、健闘しているようなので上昇を期待しよう。

 最後に、立川・シネマシティでの連続上映がついに終了となった『ガールズ&パンツァー』の話題。公式サイト上で、「一旦すべての上映が終わりましたので、ここまでの興行収入、動員数をご報告いたします」と、劇場版の興行収入を発表した。それによると、累計動員が142万1,237人、累計興行収入は24億4,084万9,294円(11月27日現在)。なお、立川・シネマシティでは12月2日より断続上映ながらリバイバル上映が早くも復活! 『ガルパン』おじさんは本当にすごい。

『この世界の片隅に』2週連続上昇で6位、上映規模も拡大へ!!【週末映画興行成績】のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!