『ちびまる子ちゃん』1079話 「パッチリ二重でまつ毛長いじゃん」丸尾の素顔がイケメン過ぎて大反響!!

 藤木は隣の席の永沢の像を作っているのだが、視線の先には藤木が想いを寄せる笹山さんの姿。笹山さんは丸尾と向かい合わせになっており、藤木は丸尾を羨ましがるとともに、「笹山さんをちゃんと作ってくれよ」と心配をよせる。制作をするたびに藤木は手を止めて笹山さんの方を見るものだから、永沢は「ずいぶんゆっくりしてるけど大丈夫なのかい?」と藤木を度々注意していた。

 そうこうするうちに像の型の制作、翌週には像の色塗りも終わった。ここでクラス中の注目を集めたのが、笹山さんの作った丸尾の像。あのトレードマークのグルグル眼鏡姿ではなく、裸眼の丸尾の像を作っていたのだ。丸尾は実は眼鏡をとると、ぱっちり二重で長いまつげが特徴的ななかなか美形なルックス。

 笹山さんは「眼鏡を取った丸尾君もいいかなって思ったの」と語っていたが、これで初めて丸尾の素顔を知った視聴者からも「眼鏡とった丸尾くんがイケメンすぎて驚きを隠せない」「めっちゃパッチリ二重でまつ毛長いじゃん……美形かよ……」「美少女の目をしてる件」「髪型変えたら作中一のイケメンじゃね?」「声出して笑ってしまったヤバイ丸尾くんやばい」と大反響となった。

 そして、一方藤木の作った永沢像。こちらはクオリティが半端なく高く、まる子も「紙粘土あんなに上手だとは知らなかったよ」と舌を巻いていたほど。すると永沢は、出来上がった像をじっと見つめ、顔を赤らめて口元を緩めながら「藤木君、少し見直したよ」と思うのだった。そして話は終了。このただならぬ永沢の様子で締めるというオチで、「これは薄い本が出るね」「なんやこれ、ちょっと期待してしまうやないか」「意味深すぎんかこれはw」とネット上をざわつかせていた。

『ちびまる子ちゃん』1079話 「パッチリ二重でまつ毛長いじゃん」丸尾の素顔がイケメン過ぎて大反響!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!