『サザエさん』波平がついにカツラを被った! 「ダンディ波平」が神回だと大反響!!

 マスオの苦悩を知らぬまま、ますますダンディになっていく波平。休日も、いつもは和服で散歩にいくのだが、洋服を着ると言い出し、帽子にジャケット、ステッキとしっかりオシャレをして出かけていった。本屋ではファッション誌を立ち読みし「わしをダンディだと見てくれる人がおるんだからおしゃれには気を使わんとな」と何か閃いたようす。この閃きがとんもでもないことに……。

 ある日、磯野家に茶色い髪の毛をサイドに流した今風の髪形の男性が訪れる。見知らぬ男性をフネとサザエは丁重にお出迎えをするのだが、実はその男性というのが、カツラを被って髭も剃った波平だったのだ。ついに行き着くことまで行き着いたダンディ波平に「カツラ買ってくるのはぶっ飛び過ぎwwww」「こんなの笑うにきまってるじゃんwww」「これアリなのかよ。どんどんやってくれwww」と大反響。

「今日のサザエさん面白すぎるだろ」「ダンディ波平は神回」と、近ごろの『サザエさん』では珍しいほど絶賛の声が飛び交った。ザ・昭和の価値観を、昭和の家長として振りかざす頑固な波平は、近年はよく批判の対象になってしまっていたが、今回の可愛らしい姿には好感度がアップしているようだ。

『サザエさん』波平がついにカツラを被った! 「ダンディ波平」が神回だと大反響!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!