【モノブライト出口博之の特撮自由帳(7)】

語ろう“スーパー戦隊”! 「大事なことは全てスーパー戦隊から教わった」ゲスト・宮島咲良×出口博之スペシャル対談!!

1611_deguti.jpg

出口 いや、すげえいいお話だなと思って。

宮島 いやっ、いいお話とかいわないでくださいよ! 恥かしいんで!! でも、そういうのをいえるようになったんですよ。これまでは感謝の前に、すぐ「すいません」って誤っちゃうタイプだったんですよ。でも「ありがたい」と思うように、「頑張るから応援してください!」といえるようになったのは戦隊を見直したおかげですね。

出口 いいお話なんだから東映のほうにとっておいたほうが良かったんじゃない? ここで話して大丈夫(笑)? 

宮島 ……ここの部分、東映さんに持っていってもいいですか?(笑) でも、全く同じじゃないですけど、色んなところでしているお話ですから。あと小中学生ぐらいの頃って、一生懸命やるのが恥かしいみたいな時期があるじゃないですか。でもそれって、ちゃんと自分の中に戦隊があれば、そういうのって防げるんじゃないかなって。

出口 ちょっと手を抜いてるようなキャラでも、必ず裏でやっているからね。

宮島 裏で泣いていたり。やっぱね神命明の、バリブルーン号が殉職したあそこが……いつもクールなんだけど、実は熱い思いを持っていて……(鼻息荒く)本当にもう、心が破裂しそうです……!

出口 素晴らしいと思います(笑)。でもいつも話しているときと全然違うテンションだったから、俺はちょっと今ビックリしているけれど。

宮島 うそうそ、本当ですか!? 大丈夫ですか!?

出口 いや、でもいいお話がちゃんとできましたから。

1611_deguchi07.jpg

(興奮のあまりか、宮島さんが握り締めていた「忍者一番刀」から“ニンジャ一閃!”が急に鳴る)

出口 うるさいよ(笑)。でもこういうお話ができてよかったし、いいオチになった気もします。今日はありがとうござました。

宮島 ありがとうございました!

■宮島咲良オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/miyajima-sakura/

・コロムビア「手裏剣戦隊ニンニンジャー全曲集 忍ばず歌の完結盤」ページ
http://columbia.jp/prod-info/COCX-39430-1/

・ED曲を歌うTVアニメ『くつだる。』公式サイト
http://www.nhk.or.jp/anime/kutsudaru/

■モノブライト公式サイト
http://www.monobright.jp/

・自主企画ライブ『Rumble In Brighton Vol.1 ~新春夜の最前線編~』を開催!
 2017年1月29日(日)@渋谷CLUB QUATTRO
 OPEN/START 17:30/18:00 TICKET 全立見 ¥3,500(D代別)
 ゲストアーティスト:ベッド・イン、カルメラ、オワリカラ

・『下北沢にて’16』参加決定!
 http://www.shimokita-nite.net/
 2016年12月3日(土)
 開場11:00/開演12:00

<モノブライト出演時間・会場>
出演時間:15:00~ 
会場:MOSAiC(http://www.studio-museum.com/mosaic/

語ろう“スーパー戦隊”! 「大事なことは全てスーパー戦隊から教わった」ゲスト・宮島咲良×出口博之スペシャル対談!!のページです。おたぽるは、人気連載特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!