指原莉乃、“誕生日プレゼント2tトラック分”に衝撃走る! ディナーショーには「歌、下手!」の声

sashihara1127.jpg

 20日、HKT48の指原莉乃が自身のTwitterで「今日はディナーショーの受付で、2tトラックが必要なくらい誕生日プレゼントが届きました!」とツイート。ネット上では「どんだけもらってるんだよ!」「バブル時代のアイドルか!」などと衝撃が広がった。

 指原は21日に24歳の誕生日を迎えたのだが、その前日の昼に自身初となるディナーショー形式のライブを、夜には誕生日を祝うバースデーショーを開催したとあって、当然、ファンはプレゼントを持参。翌日、指原が自身のTwitterに「半分くらいしかまだみれてない」とツイートしつつ、リップをズラリと並べて撮った画像をアップすると、「化粧品代、節約できていいな~」と羨む声や「歌舞伎町のナンバーワン・キャバ嬢も目じゃないだろうな」などと驚きの声が殺到していた。

「指原は、今年6月に行われた『AKB48 45thシングル選抜総選挙』で、史上初となる2連覇、歴代最多となる3度目の1位獲得を達成したものの、ネット上では『得票数をいじったのでは?』という疑惑が毎回ささやかれてしまっていました。しかし、20日に行われたディナーショー&バースデーショーは、3万4,500円と高額であったにもかかわらず、合計で約1,600人分のチケットはソールドアウト。ということで、その集客力に『総選挙1位は、まやかしではなかったんだね』と感嘆の声が寄せられていました。また、チケット代が高額ということもあってか、指原が『本当にジジイが多い』と毒づいたように、40代、50代の客が多かったようですが、それだけに、『物凄く高価なプレゼントばっかりだったのでは?』『まさか質入れして副収入にしないよな?』などといった声も飛び交っていました」(芸能関係者)

 客層に合わせてか、この日のセットリストには、松田聖子や中森明菜など、80年代に一世を風靡したアイドルの楽曲が数多く用意されていたのだが、指原は、AKB48グループの中でも決して歌唱力が高いメンバーには属してないだけに、「相変わらず、歌、下手!」「素人レベル」などと酷評する声は少なくなかった。

「歌唱力が低いだけでなく、『汚声』とも揶揄されてしまっている指原なだけに、松田や中森のファンからは『名曲を汚すな!』と批判の声も集まってしまっているようです。また、今年5月に放送された『うたコン』(NHK)では、元AKB48の高橋みなみも、中森の楽曲を歌い、『下手糞!』と批判の声を浴びせられていただけに、ネット上では『何でAKBのメンバーは、下手糞なくせに、難しい曲を歌いたがるんだ?』と散々ないわれようをしてしまっているようです」(同)

 指原は、今月6日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、研究生時代は無給、正式なメンバーに昇格した際の初任給は5万円と語っていただけに、「研究生時代から僅か数年で3万円以上のチケットをソールドアウトさせられるようになるなんて凄い」「ルックスや歌がダメでも、トップアイドルになれるという夢を与えている」などと絶賛する声も広まっている。

指原莉乃、“誕生日プレゼント2tトラック分”に衝撃走る! ディナーショーには「歌、下手!」の声のページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!