野呂佳代、ローションまみれで「一緒にまみれたい!」とファン興奮 AKB48“強制卒業”に波紋広がる

noro1125.jpg野呂佳代公式インスタグラムより

 18日に放送された『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「女性芸能人 秋のスポーツテスト」という企画に、元AKB48の野呂佳代が登場。競技中には、ローションまみれになる姿も見せ、「一緒にローションまみれになりたい!」「どこへ行けば、野呂ちゃんとローションマットプレイが楽しめますか?」などと、野呂ファンが大興奮の様子を見せていた。

 大久保佳代子や熊田曜子、misonoなどといった、『ロンドンハーツ』常連の女性芸能人17名で繰り広げられたスポーツバトルで、野呂が真価を発揮したのは、ローションまみれになった地面に、野球選手のヘッドスライディングの要領でダイブして滑り、その距離を競い合う「ローションスライディング」という競技。野呂は、ぽっちゃりモデルとしても活躍している、その重量級のボディを利用して距離を稼ぎ、20m80cmという記録で2位だった藤田ニコルを大きく引き離す、26m30cmという記録を叩き出し、圧勝していた。

「番組内で見せ場を作ったこと、さらにはローションまみれの姿を見せてくれたことだけでも、ファンはもちろん、大喜びだったのですが、野呂といえば、女性向けファッション誌『la farfa』(ぶんか社)で、ぽっちゃり系モデルとして活動しているものの、昨年頃からダイエットを敢行し、『何でそんな余計なことするの?』とファンを嘆かせていただけに、この日の放送での、体操服越しにもわかる緩み切った体型に、『ぽっちゃり完全復活!』とファンは歓喜していました。また、共演者にAKB48の峯岸みなみがいたため、AKB48ファンからも、その活躍ぶりに称賛の声が寄せられていました」(芸能関係者)

 番組内では、有吉弘行から「もうちょっとマシなAKB48いなかったかな?」とイジラれた野呂と峯岸だが、先月27日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した際、野呂が、AKB48を強制的に卒業させられていたことを暴露したため、峯岸ファンの間では「野呂と同じ扱いを受けてるってことは、そろそろクビの可能性も?」と危惧する声も広まった。

「『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー『モジモジくん』に“ちょい前のバラドルチーム”のメンバーとして出演した野呂は、対戦相手だった“今が旬のバラドルチーム”のメンバーに、意気込みを見せつける際、『卒業する気もないのに卒業させられた気持ちわかんのか! AKB48いたかったんだぞー!』と叫び、とんねるずの木梨憲武に『卒業する気はなかったの?』と改めて確認されると、『なかったんです』と、卒業は強制的なものであったことを暴露。これに対してネット上では『自分の意思で卒業するんじゃなかったんだ?』『売れない奴はクビってことね』などといった声が飛び交い、さらには、今年いっぱいで卒業することが決まっている島崎遥香や、来年2月に卒業することを発表している小嶋陽菜に対して、『秋元康から賞味期限切れの烙印を押されたってこと?』と揶揄する声が寄せられるなど、大きな波紋を呼んでいるようです」(同)

『ロンドンハーツ』に関しては、野呂と峯岸が野外ロケだった一方で、翌週放送回では、HKT48の指原莉乃が『うぬぼれ注意 オトコの自分番付』というコーナーに、ヒロミや有吉ら男性芸能人たちを“格付けする側”として、スタジオにゲスト出演。ネット上では「格差が酷過ぎないか?」「まあ、実力社会だから仕方ないか」などといった声が飛び交っていた。

野呂佳代、ローションまみれで「一緒にまみれたい!」とファン興奮 AKB48“強制卒業”に波紋広がるのページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!