「城之内君カフェエプロン!(昇天)」『遊☆戯☆王』とタワレコのコラボカフェのメインビジュアルにファン悶絶!

 また、10月にはTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』(TOKYO MXほか)とのコラボカフェを開き、コラボメニューの提供、アニメの世界観を味わえるディスプレイ展示などを行っている。カフェメニューには作品をイメージし、花のデザインで盛り付けされた「花丸ちらし丼」や、桜の花びらの模様がプレートに描かれた「桜舞うベリースイーツ」など凝ったメニューがずらり。さらに、注文金額合計1,000円ごとに、イラストが描かれたオリジナルコースターが1枚プレゼントされるという特典も。これには「コースター欲しさに2,000円分頼んだ! テンション上がりまくりで涙ちょちょぎれたし腹はちきれた~」と大満足の声が上がった。

 さらに、11月からは『ドラゴンボール』とのコラボカフェも開催され、「亀」マークの描かれたラテやドラゴンボール風に星が描かれたアイスクリームの乗ったクリームソーダ、魔人ブウの顔をデザインしたスイーツなどが登場。懐かしのシーンのパネルが店内にディスプレイされ、訪れたファンからは「DBの世界にどっぷり浸かった夢のような時間だった……」「目も腹もドラゴンボールに満たされちまった、もう思い残すことはない」といった声が。

 タワーレコードのアニメとのコラボはファンにかなり好評の模様。『遊☆戯☆王』のコラボメニューの詳細は後日発表とのことだが(24日現在)、心も体も『遊☆戯☆王』で満たすために腹ペコで行くしかないだろう。

「城之内君カフェエプロン!(昇天)」『遊☆戯☆王』とタワレコのコラボカフェのメインビジュアルにファン悶絶!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!