セガの一大イベント“セガフェス”開催!『P5』『ヴァルキュリア』『龍が如く6』各ステージイベントレポート!!

1611_sega03.jpg『P5』ステージより

『ペルソナ5』プレイヤーを対象に行われた、「『ペルソナ5』で好きなBGM」「『ペルソナ5』で好きなキャラ」というアンケートの結果を軸に、トークを展開。好きな楽曲1位に選ばれたのは、怪盗団が自分達のターゲットから“オタカラ”を盗むという予告状を出したあと、ターゲットのパレスに侵入した際に流れる「Life Will Change」。「怪盗団といえばコレというイメージ」と、出演者も納得の様子だった。

 好きなキャラトップ5の発表前には、磯村が自身の演じたキャラクター・東郷一二三について、「演じたときは、そこ(一二三のセリフのみ)しか台本がなかったので、こんなキャラとは思わなかった。知っていたら違う演じ方をしていたかも……」と語り、会場を沸かせる一幕も。そして発表された好きなキャラトップ5は5位:モルガナ、4位:喜田川祐介、3位:新島真、2位:主人公、1位:明智吾郎。主人公を、仲間に加わるのも比較的遅めの明智を上回ったことに会場からは大きなドヨメキが。

 松澤アナによると女性ファンからの投票を集めたのが勝因だったようだが、思わずマフィア梶田が「俺も明智を目指す!」とつぶやく、意外な結果に。イベントでは「『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック」の17年1月17日発売、また来月12月8日に開催予定の20周年記念イベント「ペルソナ20thフェス」情報、17年7月30日に東京で開催予定のスペシャルイベントの最新情報として、イベント名が「純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議」に決定したことと、追加出演者が発表された。

1611_sega07.jpg特注衣装で登壇した倉持&吉田

 発売まで、あと2カ月に迫った『蒼き革命のヴァルキュリア』。ステージイベントにはグラビアアイドルの倉持由香、吉田早希、チーフプロデューサーの下里陽一氏が登場し、本邦初公開となるマップでの実機プレイを披露した。

 イベントではまず下里PDがPVとともに、本作の舞台設定や物語のあらすじを紹介。豪華なキャスティングとなった声優陣については「(キャラのイメージと)合う人を決めていったら自然とこうなった」と説明。鈴村健一&坂本真綾夫妻の共演も偶然であったとアピールしていた。

 その下里に続いて登場した倉持&吉田の2人は、倉持がブリュンヒルデ、吉田がオフィーリアのコスプレ姿が登場。プリントではなくちゃんと刺繍が施された、見るからに手間のかかった衣装だが、きちんと採寸して2人のサイズをしっかり反映させたため、倉持が着たブリュンヒルデコスは腰周り、というかお尻サイズがおかしなことになっており、彼女専用コスとなってしまったとのこと。さすがは“尻職人”。

セガの一大イベント“セガフェス”開催!『P5』『ヴァルキュリア』『龍が如く6』各ステージイベントレポート!!のページです。おたぽるは、騒動・話題コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!