小倉優子、ブログ再開でほしのあきファンも歓喜! 復帰後のキャラを心配する声も

小倉優子、ブログ再開でほしのあきファンも歓喜! 復帰後のキャラを心配する声もの画像1

 14日、タレントの小倉優子が自身のブログに「みなさま、お久しぶりです」と書き込み、約3カ月ぶりにブログを更新。「私は、今月末が出産予定日ということで、すでに入院準備も終えて毎日ドキドキしながら過ごしています」と、出産に向けて準備万端な様子を窺わせ、「元気そうで安心した!」「出産、頑張って!」などとファンからの応援メッセージが殺到した。

 小倉が前回、ブログを更新したのは、夫・菊池勲と、後輩タレント・馬越幸子の不倫が「週刊文春」(文藝春秋)によって報じられた日の翌日となる8月4日のこと。その際、小倉が「今後のことは、大切な子供達の事を第一にゆっくり考えていきたいと思います」と書き綴ったことで、ネット上では離婚説が飛び交う事態となってしまったのだが、小倉はその2カ月前に、第2子の妊娠を発表したばかりだっただけに、「出産に影響しないか心配」と、ファンは不安を募らせていた。

「小倉の妊娠中に不倫。しかも、その相手は、小倉が所属する事務所の後輩タレントということで、『ゲス不倫のフルコース』と、菊池に対して批判の声が集中する一方で、ブログに『この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした』と書き綴った小倉に対しては、同情する声が殺到していました。それと同時に、身を案じる声も殺到していたのですが、それ以降、ブログの更新が途絶えてしまっていたため、ファンから心配する声が日毎に増していました。それだけに、3カ月ぶりに更新したブログでは、元グラビアモデルのほしのあきや大食いタレントのギャル曽根らに33歳の誕生日を祝ってもらった際の画像がアップされ、元気そうな姿が確認できたことで、最近では芸能活動が途絶えてしまっているほしのファン共々、『元気そうで安心した』という声がファンから寄せられていました」(芸能関係者)

 不倫が報じられる前から小倉は、育児に協力しない菊池に対して不満を漏らしていただけに、ネット上では「出産後に落ち着いたら離婚?」と臆測する声が広まっているのだが、小倉といえば、2011年に結婚してからは、料理本を何冊も発売するなど、ママタレとしての地位を確立して活躍していただけに、「復帰後はどんなキャラで売り出していくつもり?」と心配する声も寄せられてしまっている。

「“こりん星のりんごももか姫”というお姫様キャラクターでブレークのきっかけを掴んだことが嘘のように、今ではすっかり良きママぶりを披露している小倉ですが、今後、離婚するにしろしないにしろ、菊池の不倫のせいで、もはやママタレとしてのイメージは地に堕ちてしまいましたから、復帰後に関してネット上では『新たなキャラを模索?』『まさか、ももか姫に戻ったりしないよね?』などと指摘する声が飛び交っています。また、美容院を経営している菊池の年収は、8千万円ともいわれているだけに、『慰謝料と養育費をふんだくって、このまま芸能界引退?』と臆測する声も少なくないようです」(同)

 小倉は、10年9月に行われた、ニンテンドーDS用ゲームソフト『キングダムハーツRe:コーデッド』(スクウェア・エニックス)の発売記念イベントに出席した際には、「コリン星をやめてからイベントのお仕事が少なくなりましたね。これからどうしようか悩み中なんです」と告白しつつ、「後ろは振り返りたくないんです。キャラとかじゃなくて、普通の自分でいたい」と語っていただけに、ファンの間では「お姫様キャラに戻る可能性は低そうだな」という声が多数を占めている。

小倉優子、ブログ再開でほしのあきファンも歓喜! 復帰後のキャラを心配する声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!