アプリゲーム情報【アプリメント】

「ズタボロになった心が癒されていく……」大人気胸キュンアプリ『ボーイフレンド(仮)』のリズムゲーム登場で女子悶絶!

2016.11.21

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』公式サイトより。

 サイバーエージェントの子会社・QualiArtsが、11月15日にApp Store/Google Playにて学園青春リズムゲーム『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』の配信を開始した。同作は大人気胸きゅん学園ライフアプリ『ボーイフレンド(仮)』の新作となっており、3Dになったカレたちと一緒にリズムゲームを楽しむことができる。プレイヤーからは「2頭身のカレたちが可愛すぎてキュンキュン~!」「オリジナル曲のリズムゲームめっちゃ盛り上がるわ」と絶賛の声が上がっている。

『ボーイフレンド(仮)』では学園で個性溢れる男の子と出会い、甘酸っぱい学園生活を過ごすという内容が描かれた。しかし、今回は学校だけでなく、ステージパフォーマンスで街中を盛り上げる「ステラマリスフェス」も物語の舞台となる。プレイヤーは藤城学園のカレたちのサポーターとして、数々の困難を乗り越えていく。40人以上の個性豊かなカレたちをサポートしつつ、ドキドキとワクワクの青春ストーリーを楽しむことが可能だ。

 そして同ゲームの大きなポイントは、カレたちが3Dになって登場すること。2頭身の小さな姿になったカレとは、ルームでまったり過ごしたり、コミュニケーションを取って仲良くなったり、リズムゲームを一緒に楽しむことができる。また、魅力的な衣装には限定ボイスが付いているため、衣装ごとに違うカレたちとのコミュニケーションを堪能しよう。カレ同士の会話も盛りだくさんなため、3Dの姿で楽しそうに雑談するカレたちを眺めるのもお楽しみポイントの一つとなる。

 小さい姿になったカレたちに、プレイヤーからは「あぁぁぁ~なんて可愛いカレたちなの! 普通の姿とのギャップに超絶萌えるわ」「カレ同士のオチのない会話、ほのぼのしすぎて延々見てられる」「2頭身でダンスする姿、犯罪級にキュート! 萌え死にしそうwww」「日々の暮らしでズタボロになった私の心が3Dのカレらに癒されていく……」と歓喜の声が上がった。

 さらにアドベンチャーパートでは藤城学園のカレたちと、「ステラマリスフェス」を巡る青春のエピソードが展開。メンバーとパフォーマンスについて意見をぶつけ合ったり、ライバル校の新キャラクターが登場したりとドラマチックな内容が描かれる。さらにキーを集めることでカレとの甘く親密なエピソードも開かれていく。これには「うわぁぁあ、やっぱ普通の頭身のカレらも良いぃぃぃ! カッコよすぎて惚れ惚れするぅぅ」「ラブラブな展開にうっとり……幸せすぎるわ」「は、鼻血が出そうwww」と興奮状態のプレイヤーが続出している模様。

 多くの豪華声優陣が参加するキャラクターソングでリズムゲームが楽しめるのもうれしいポイント。楽曲は続々追加される予定となっている。ちなみに声のキャストにはアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)の十四松役や、『DAYS』(TOKYO MXほか)で君下敦役を演じた小野大輔、劇場版アニメ『GANTZ:O』の玄野計役を演じた梶裕貴のほか、小野友樹、柿原徹也といった豪華声優陣が揃っている。これには「イケボの嵐に耳がとろけちまいそうだぁぁ~!」「良い声すぎて内容が入ってこない(爆)」「私はようやくパラダイスを見つけたようだ」と歓喜の声が。

 キュートな3Dとなったイケメンたちに癒されつつ親密なストーリーも楽しめる欲張りな同ゲーム。少しでも心の渇きを感じている女子ならハマること間違いなしだ!

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング