福本伸行の人気マンガ『銀と金』が池松壮亮主演でドラマ化!『カイジ』『アカギ』声優の萩原聖人や藤原竜也の出演は!?

 現在ネット上では「玉置浩二でお願いします」「阿部寛でええで」「香川さんじゃないのw」「銀さんは中条きよしが」「岩城滉一とか舘ひろしとかだったりしたらどうしよう……心臓が持たない……」などとさまざまな推測の声が上がっている。その他、「藤原竜也もどっかにだそうや」と映画版『カイジ』シリーズで主演を務めた藤原竜也の出演を求める声も……。

 ちなみにおたぽる的には、萩原聖人を推したいところ。プロの雀士顔負けの麻雀の腕前を持つ萩原は、TVアニメ『闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜』(日本テレビ系)で伝説の雀士・赤木しげる役を名演。原作ファンからも「リアルアカギ」と声が上がり、福本も「カイジが乗り移ったかのように演じていただけてて、僕自身カイジはこういう声なんだなと思うくらい」と絶賛した。さらに、TVアニメ『逆境無頼カイジ』シリーズ(日本テレビ系)でも、主人公・伊藤開司を演じており、萩原は福本作品には欠かせない存在の一人となっている。

 今回のドラマ化にあたっても、「萩原聖人だったら観るよ←」「アニメで萩原聖人ボイスの方がいいんじゃね?」という声が上がっているだけに、萩原の出演を期待したいところだが……。

 福本作品では初の民放連続ドラマ化となる本作。放送枠は、AKB48のメンバーが出演する『マジすか』シリーズや『孤独のグルメ Season5』や現在放送中の『勇者ヨシヒコ』シリーズなどを生み出してきた土曜深夜の「ドラマ24」だけあって、それらヒット作に続けるかにも注目だ。

 なお、1月の放送に先かげて、Amazonプライム・ビデオでは放送1週間前から、ドラマの独占先行配信を行うとのこと。銀さんは誰が演じるのか、脇を固める出演陣は誰か、続報を楽しみに待ちたい。

福本伸行の人気マンガ『銀と金』が池松壮亮主演でドラマ化!『カイジ』『アカギ』声優の萩原聖人や藤原竜也の出演は!?のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!