今週の『サザエさん』レビュー! 非リア充を置いてけぼり? 恋愛(っぽい)エピソード連発の

 デパートでカツオは、自分のセンスでド派手な服を組み合わせたコーディネートを披露。店員に向かって「どうです僕のセンス? 素晴らしいと思いませんか?」と決めポーズをしながら自慢をしたのだが、たまたま通りがかったかおりちゃんに「芸人さんみたい」と笑われてしまう。何も買わずに家に帰ったカツオは「あのデパートは僕のセンスについてこれない」と相変わらずのナルシスト節でお怒りの様子。

 その後フネに選んでもらっていい感じの服を購入できたのだが、いざ学校に着ていくと中島と服が被ってしまっていた。波平はこれに対し「やはり大事なのは服より中身。これからは中身を磨いて違いを見せるんだな」とアドバイスするも、「いや僕はそう思わない。服も中身も良いのが一番いい」と、カツオはどこまでも強気に応えるのだった。

「まず髪型をなんとかしろよ」「カツオ君は髪型が違うんじゃないかな」「ファッションの前に髪を伸ばそう。話はそこからだ」とネットではツッコミの声が多数上がっていたが、線がシンプルな『サザエさん』だけに、キャラクターの服装が変わるエピソードは珍しい。アニメーターさんは大変だろうが、たまにこんなお話も面白いかもしれない。

芸術新潮 2016年 09 月号

芸術新潮 2016年 09 月号

長谷川町子は何を思う

今週の『サザエさん』レビュー! 非リア充を置いてけぼり? 恋愛(っぽい)エピソード連発ののページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!