【刀剣乱舞】今度こそ出るか日本号、出現確率2倍時期に、池田屋にまた100回出陣してみた

■ストレスは前回よりは大幅減で回れたものの……

 やる前から、どう考えても0.5%もないであろう確率を2倍したところでなんだというのだと期待はしていなかったがやはり出なかった。しかし見てみるとやはりボスマスには圧倒的にたどり着きやすくなっている(28→48%)。結局ボスマスにたどり着いても日本号が手に入らなければ無意味なのだが、ボスマスにたどり着かないととにかくライフが削られるので、今回、前回よりはかなりストレスなく回れた。

 また、「経験値2倍」もストレス少なく回るには大きかった。100回回るうちに、2軍の面々はレベル90を超えマウンテンゴリラ並に頼もしくなり、最後のころは2.5軍まで育てたほどだ。

 ストレスは各種優遇策のため確かに減った。しかし結局日本号が取れなければ徒労であり、前回を含めた200回の空振り、そしてそれに費やした時間をかみ締めると、世知辛いものだとばかり思っていた現実社会の方がまだ頑張りが報われる仕組みになっていたと、生きる気力すらわいてきてしまったほどだ。

 もう、「日本号を探す」は手を出さないけど、「日本号を作る」キャンペーンのときは考える、と前回とまったく同じ結論になってしまった。しかしながら、「作ろう」キャンペーンでも、100本作って日本号の出ない自分が今から手に取るように想像できる。

(文/石徹白未亜 [http://itoshiromia.com/])

【刀剣乱舞】今度こそ出るか日本号、出現確率2倍時期に、池田屋にまた100回出陣してみたのページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!