「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力を“アピール”!

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力をアピール!の画像1表紙を飾るのは誰に!?

 11月11日、秋葉原の書泉ブックタワーで、白泉社「ヤングアニマル」×DMM.yell企画「YAグラ姫2017」お披露目記者会見が行われた。

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力をアピール!の画像2

「YAグラ姫2017」は、白泉社の「ヤングアニマル」の誌面を飾る次世代プリンセスを決定するオーディション。一次選考は事務所に所属していなくても参加できるオープン・エントリー制を採用し、アプリのDMM.yellから投稿・エントリーした参加者を対象にオーディションを開催、ファイナリスト8名が選出されている。そして、投票数1位となってグランプリを獲得すると、海外で撮り下ろしを行い、来年2月10日発売の「ヤングアニマル」の表紙・巻頭グラビアに掲載される予定だ。

 この日の会見に白ビキニで登場した7名(朝日花菜は欠席)は、それぞれの魅力をアピール。

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力をアピール!の画像3石川夏海

 アキシブProjectの石川夏海は「チャームポイントは太ももの間にできる“すき間”。水着姿を披露するのは初めてなので緊張していますが、グランプリを獲得して地元の友達に自慢しまくりたいです(笑)」と笑顔。

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力をアピール!の画像4西野早耶

 少女隊の西野早耶は「チャームポイントは“大きい涙袋”です。グランプリをとってたくさんの人たちに知ってもらって、ファンの皆さんにも恩返しをしたいのでがんばります!」と意気込んだ。

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力をアピール!の画像5河井玲奈

 loopの河井玲奈は外見からは想像できない“アニメ声”の持ち主。「チャームポイントは声とショートカットです。みなさんの期待に応えられるようにがんばります!」と語ると、MCのイジリー岡田から「コップの中に閉じ込められてるような声ですよね(笑)」というツッコミが入る一幕もあった。

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力をアピール!の画像6水沢心愛

 ベボガ!の水沢心愛は「チャームポイントは白い肌とミニオンみたいなお尻です。車の仮免に8回落ちているので、YAグラ姫は1回でグランプリをとりたいです(笑)」と意外な事実を明かしながらアピール。

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力をアピール!の画像7るぅ

 COJIRASE THE TRIPのるぅは年齢非公開だが「この中では一番お姉さんかなと思います。チャームポイントはちょっと茶色い地毛の髪の毛です。ユニットに貢献できるような分野を探したいと思って挑戦しました。応援よろしくお願いします」とお姉さんらしくしっかりとアピールし、得意だという平泳ぎの動きを披露した。

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力をアピール!の画像8太田里織菜

 愛乙女☆DOLLの太田里織菜は「チャームポイントはお人形のような目力と、口の下の“おしゃべりぼくろ”です。表紙を飾って、地元・岐阜県にいる親や親戚に『がんばってるなぁ』と思ってもらいたいです!」と笑顔でアピール。

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力をアピール!の画像9西山乃利子

 Parfaitの西山乃利子は「私は女優とモデルとしても活動していて、DVDも6枚出しています。チャームポイントはよく動く眉毛です」と語り、“お母さんから受け継いだ”というお尻もアピールした。

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力をアピール!の画像10

 最後にMCのイジリー岡田から「何かこれだけは見せておきたいというものはありますか?」と促されると、loopの河井玲奈はY字バランスと前後開脚を披露。ベボガ!の水沢心愛はスティッチの物まねを披露した。
(取材・文/小林ぴじお)

■【ヤングアニマル×DMM.yell】YAグラ姫2017オーディション
https://yell.dmm.com/lp/special/yagrahime2017/

「ヤングアニマル」の表紙を飾るのは誰だ!? フレッシュなアイドルが白ビキニで魅力を“アピール”!のページです。おたぽるは、グラビアアイドルアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!