『ちびまる子ちゃん』第1077話 インパクト大の「山田、はさまる」の行方は!? ヒロシの優しさに涙する“神回”も!

『ちびまる子ちゃん』第1077話 インパクト大の「山田、はさまる」の行方は!? ヒロシの優しさに涙する神回も!の画像1『ちびまる子ちゃん』公式Twitter(@tweet_maruko)より。

 11月13日に放送されたTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)第1077話。今週もネット上のファンの声とともに、ざっくりと内容レビュー!

 この日前半に放送されたのは、先週の予告の段階でファンをザワッとさせた『山田、はさまる』の巻。ある日、学校の掃除の時間中、クラスメイトと掃除用具で野球をして遊んでいたいた山田が、かよちゃんと衝突してしまう。かよちゃんは足にケガを負ってしまった。山田は謝ろうとしたが、すぐに周りの女子たちが山田を責め立てて、謝るタイミングを逃してしまう。

 罪悪感を抱えたまま帰路につく山田だが、花を持ってかよちゃんの元にお見舞いに行くことを思いつく。そこら辺で咲いている花を探していると、一部分が欠けた塀の隙間から、綺麗に咲く花を発見。そこで無理やり塀をくぐろうとした時だった。なんと頭だけがハマってしまい抜けなくなったのだ。

 期待どおりのバカな展開に、ネット上のファンは「シュールすぎるwww」と、大喜び。その後、助け出そうとしたまる子たちが、滑りをよくするために山田にシャンプーを垂らしてみたりといろいろ頑張った挙句、かよちゃんが山田の元に来ると、山田は力を振り絞り自力で脱出。無事に花を渡すことができてひと段落という、タイトルにそぐわないほっこりとしたオチを見せ、日曜夕方の各ご家庭を沸かしたのであった。

 ほっこりと言えば、後半放送の『冬の流れ星』の巻には、「すごくよかった」「感動した」との声が多数上がっていた。

 今度、流星群が見られると知ったまる子。土手に行くと綺麗に見られるため、どうしても土手まで行きたいまる子だが、頼みの綱の友蔵は、おばあちゃんと用事で出かけるため、まる子に付き合うことができない。お姉ちゃんも友人と見に行くとのこと。お母さんは「家から見ればいいでしょ」と乗り気じゃない。そこで父のヒロシに頼むと、ヒロシは渋々了承するのだった。

『ちびまる子ちゃん』第1077話 インパクト大の「山田、はさまる」の行方は!? ヒロシの優しさに涙する“神回”も!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!