『ちびまる子ちゃん』第1076話 まる子とブー太郎の口喧嘩に視聴者の意見も真っ二つ!!「まる子派? ブー太郎派?」

 その後なんだかんだあり、5分前に行動してもそれはそれでデメリットがあると感じてしまったまる子は時計を元に戻す。そしてとても小学3年生と思えない、「人生なんてものは間に合えばいいんだよ」という名言(?)を放つのだった。この発言には「正論でた」「これでこそまる子」「俺の知ってるまる子が戻ってきた」とネットで共感の声があがり、見事まる子は再び低い意識(?)を取り戻すのだった。

 後半に放送されたのは『料理番組を見逃すな!』の巻。料理番組で次回に“ミートローフ”という料理が紹介されることを知ったまる子は、お母さんと協力して番組の情報をメモして“ミートローフ”作りに挑戦しようとする。「テレビの録画もネットの検索もできない時代はこんな感じで新しい料理を作っていたんだなー」と、『ちびまる子ちゃん』から昭和時代の雰囲気を感じる視聴者が続出していた。

 特に何事もなくほんわかしていた今週の『ちびまる子ちゃん』。だが来週は『山田、はさまる』の巻、というタイトルからして一波乱ありそうな話が放送される。「『山田、はさまる』は必見っぽい」「どこにやねん爆笑」「どういうことだよ気になりすぎるだろ……」と早速注目の声が上がっているが果たしてどんな内容なのか。要チェックだ。

『ちびまる子ちゃん』第1076話 まる子とブー太郎の口喧嘩に視聴者の意見も真っ二つ!!「まる子派? ブー太郎派?」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!