『ちびまる子ちゃん』第1076話 まる子とブー太郎の口喧嘩に視聴者の意見も真っ二つ!!「まる子派? ブー太郎派?」

『ちびまる子ちゃん』第1076話  まる子とブー太郎の口喧嘩に視聴者の意見も真っ二つ!!「まる子派? ブー太郎派?」の画像1『ちびまる子ちゃん』公式Twitter(@tweet_maruko)より。

 11月6日に放送されたTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)第1076話。今週も視聴者の声とともにレビューをして内容を紹介。

 前半に放送されたのは『まる子、5分前行動をする』の巻。ある日、まる子は朝食をとっていると、もう登校時間ギリギリだと気づく。「こんな時間!? まだ時間あると思ったのにー!」と急いで学校に向かうまる子。しかし教室に着くと人はまだ少なく、時間も思ったより余裕があった。どうやら家の時計が5分早くズレていたらしい。

 しかしこれによって、お姉ちゃん(さきこ)は早く学校に着いたため教室の花瓶の水を入れ替えて先生に褒められた、お母さん(すみれ)は再放送のドラマを逃さずに見ることができたなど、良いこと尽くし。そこでまる子は家の時計を「このままにしておこう」と提案したのだった。

 5分前行動をするようになったまる子は、余裕ができたことによってさまざまなことに気付き出す。早く学校に着けば朝学校でのんびりトイレに行くことができる、クラスメイトの遅刻が凄く周りに迷惑をかける、通学路に綺麗な花が咲いている、そして、みんなが授業前に予習をしているということ。予習をしたまる子はテストもいい感じにこなせたみたいであった。これには「ちびまる子ちゃんですっげー教育してる。5分前行動覚えてみんないい子になれ」「5分前行動って大事だよね。まる子見てて思った!」と共感&好評の声が上がる。

 だが次第に意識が高くなり過ぎていくまる子。まず、学校の休み時間でも5分前に着席というかなり面倒な行為をする。さらに待ち合わせの時間に10分遅れてきたブー太郎に「15分も待ったんだから!」と、自身の5分前行動分まで怒る。これにブー太郎は「それはさくらの勝手だブー。5分前に来たさくらが悪いブー」と反論する……ネットでは「ブー太郎理不尽すぎだろwww」「遅刻してこの言い分はクズ」というまる子派と、「まる子みたいやつ嫌い。5分前に来た自分偉いと思ってそう」「友達との待ち合わせなんてプラマイ15分はないようなもんだろうるせえな」というブー太郎派で別れ、変な感じで盛り上がってしまう。

『ちびまる子ちゃん』第1076話 まる子とブー太郎の口喧嘩に視聴者の意見も真っ二つ!!「まる子派? ブー太郎派?」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!