「は???」突然発表された『テニミュ』『刀ステ』『あんステ』人気作大集結の「2.5次元フェス(仮)」にファン大混乱!?

 突然の発表に、「2.5次元フェスとは(白目)」「来月???????は????」「日にち的に……つらい……」「告知一カ月前とか遅くない?」「せめて3ヶ月前に発表しよ……?」と困惑する人や、「ネルフェス的なアレ?????」と、ネルケプランニングが会社設立20周年を記念して2014年に開催した「ネルフェス2014 in 武道館」を思い出す人、「11ホールだけなのか。展示もステージも含めてだと狭くない? 戦争やばそう」「こわみが過ぎるよ~~~~~~」「完全入れ替え制のチケット制、ステージありって時間によっては戦争……」と、チケット争奪戦を覚悟する人など、ファンたちは大騒ぎ。

 さらには、「歴タメliveとホストちゃんて2.5次元なの?」「2.5次元(とその周辺舞台)フェス なんじゃないか(笑)」と、歴史上の人物たちが登場する『歴タメLive』や、ホストクラブをモチーフにした舞台『私のホストちゃん』がラインナップされていることに疑問を感じる声もあるようだが、「まあチケットは応募するけど!!!」「行きたいに決まっているじゃん(怒)」「薄ミュもあるし刀ステもあるし刀ミュあるしテニミュもあるしで最高かよ!!!!!!」と、とやかく言いながらも、ファンたちは興味津々のようだ。

 なお、会場となる幕張メッセでは12月2日から4日までの3日間、ホール9・10にて日本初上陸のポップカルチャーイベント「東京コミックコンベンション」が「2.5次元フェス」と同時に開催される。多数のハリウッド俳優が来場し撮影会やサイン会が行われるほか、様々な企業の展示ブースやゲーム体験、コスプレエリア、日本各地の「食」をテーマにしたエリア等などが設置され、ジャンルや国境を越えて、東京ならではのエンターテインメントを体感できるイベントとなっているようだ。

 同イベントの公式サイトを見ると、「※ホール11は日系ポップカルチャー催事同時開催予定」との一文が。「2.5次元フェス」が開催される背景には、新たな市場の開拓を目論む双方の策略もあるのかもしれない……。

 なお、今後追加情報は、「2.5次元フェス」公式サイトで発表されていくとのことなので、こまめにチェックしよう。

「は???」突然発表された『テニミュ』『刀ステ』『あんステ』人気作大集結の「2.5次元フェス(仮)」にファン大混乱!?のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!