11月3日はまんがの日! カラオケDAMアニソンリクエストランキング1位に輝いたのは、映画『ドラえもん』のあの曲!!

 続く3位には、UNISON SQUARE GARDENの10枚目のシングル「シュガーソングとビターステップ」がランクイン。テレビアニメ『血界戦線』のために書き下ろされたこの曲は独特のリズムが特徴的で、アニメのEDではこの楽曲に合わせてキャラクターたちが楽しそうに踊る姿がファンの間で話題となり、発売直後にはアニメイトやCDショップの一部店舗で品切れになるなど、人気を集めた。  トップ10入りを果たしたその他の楽曲を見ると、「シングルベッド」「Butter-Fly」「タッチ」「世界が終るまでは…」といった80~90年代の往年の名曲から、「RPG」「unravel」といった比較的最近の曲まで、幅広い年代の曲がランクインしている。  なお、全体を通してみると、11位にテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で平野綾が演じる涼宮ハルヒの「God knows…」がキャラクターソングとしては唯一ランキング入りを果たした。また、アニメ作品では『NARUTO-ナルト-』と『銀魂』からはそれぞれ3曲ずつランクインする結果となり、それぞれの人気の高さがうかがえる結果となった。  余談だが、「カラオケDAM」の最高位機種「LIVE DAM STADIUM」では、人気声優たちが自ら選曲したアニソンを全曲録り下ろし、オリジナルコメントも聴くことができる新コンテンツ「あにそんボーカル」や、アニメ映像、世界最大のアニソンライブイベント「Animelo Summer Live」の模様を収録した映像コンテンツも満載だ。3日の「まんがの日」は、ぜひ、DAMでアニソンカラオケを楽しんでみてはいかがだろうか。 ■第一興商 企業サイト 原作が漫画の「アニメソング」DAMカラオケリクエストランキング発表 http://www.dkkaraoke.co.jp/newsrelease/dkreport/201610.html

11月3日はまんがの日! カラオケDAMアニソンリクエストランキング1位に輝いたのは、映画『ドラえもん』のあの曲!!のページです。おたぽるは、アニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!