「これはざわ……ざわ……必至ですね」大人気漫画“カイジ”シリーズから鉄骨を渡るだけのVRゲームが登場!

 また、「ワンポーカー編のネットに落下するやつもVRでやったらおもしろそう」と『賭博堕天録カイジ』に出てくるゲーム「ワン・ポーカー」のVR化を所望する人も。「ワン・ポーカー」は2人用のポーカー・ゲームなのだが、「敗者処刑システム」が作動するとタワーの頂上に椅子ごとさかさまに吊るされ、頭から転落させられるというもの。「落下しても22.5°分ある網に引っ掛かれば大丈夫というあのスリリングさはVRで味わってみたい」「ゲームを楽しむよりむしろ怖い体験したさ」とネットでは同意の声も上がっているようだ。

 しかし、プレイ画像のイメージ図を見た人からは「出るだろうなと思ってたけどやはりグラが……」「鼻がとがりすぎwww これはひどいwww」「流石に酷すぎるクソグラフィック」という声も続出中。たしかにVRで体験するには少し残念なグラフィックに見えなくもない。今冬に発売されるとのことなので、グラフィックがVRのクオリティに見合うものになってくれることを期待しつつ、新情報を待っていよう。

「これはざわ……ざわ……必至ですね」大人気漫画“カイジ”シリーズから鉄骨を渡るだけのVRゲームが登場!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!