絵コンテないけど面白い、今秋No.1のアゴとハンサムを見逃すな!!『学園ハンサム』馬場園祐樹PDインタビュー【後編】

1610_gakune003.jpg

―― 本来なら絵コンテを切り取って繋げたものを、音声収録時に使用したりしますけど。

馬場園 そうなんですよ。ここでまた絵コンテ不在が問題になりまして。

―― じゃ、白地に名前と線や○が出て、それにあわせて声を吹き込んだ感じですか?

馬場園 いや、それすら用意してなかったんです、そういうものが必要であるということを知ったのが、収録直前のタイミングでしたから(笑)。だから名前だけ画面に浮き上がって、そこで何となく声を出すという……プロの方でもこれでは難しいといわれまして(笑)。それが緊張しましたね、ただでさえ素人で緊張しているのに、プロでも難しい状況になってしまって(笑)。絵がないので、シーンの雰囲気も分からないわけですよ、話しかけている相手が近くにいるのか遠くにいるのかも分からない(笑)。まあでも楽しかったですよ、いい経験をさせていただいたなと思います。

―― 最後に一個質問させてください。TVアニメかOVAの第2弾を作ろうとなったら、次回は絵コンテを作りますか?(笑)

馬場園 ハハハ! そうですね、原作者次第ですけど……やってもいいといってくれるなら、絵コンテがあったら東北ペネット側でやれること、もっとアニメーターさんを用意するとかスタッフさんを呼ぶこともできるので、プロデューサー・制作進行としてはあったらいいな、と思いますねぇ。OVAのときも大変で、その経験を踏まえて何重にも保険をかけて、TVアニメ制作に臨んだはずだったんですけど、今回もすごく大変ですから(笑)。今回の経験をしっかり生かすためにも、しっかり交渉して、うまくやりたいですね。次があるかどうかは、今回のTVアニメ次第ですけど。

 もしかしたら、いやもしかしなくても天才なんじゃないかと思わせてくれるインタビューとなった、『学園ハンサム』馬場園PDインタビュー。今後、どんな衝撃アニメで我々を驚かせてくれるのか、色んな意味で楽しみにしたい。

■TVアニメ『学園ハンサム』
・公式サイト:http://penet.co.jp/animehandsome/
・公式Twitter:@animehandsome
・放送情報
 TOKYO MX 毎週月曜日深夜25時~
 BSフジ 毎週月曜日深夜25時~

・ニコニコチャンネル、dアニメストア、GYAO!、U-NEXT、ビデオマーケット、Amazonプライムビデオ、ビリビリ、クランチロールにて動画配信中

■『学園ハンサム』オフィシャルサイト
http://ykfm.web.fc2.com/

(C)TOHOKU PENET K.K.

TVアニメ「学園ハンサム」OP『GET!! 夢

TVアニメ「学園ハンサム」OP『GET!! 夢

映像の印象が強くて曲はあまり印象に残らないんですよね…

絵コンテないけど面白い、今秋No.1のアゴとハンサムを見逃すな!!『学園ハンサム』馬場園祐樹PDインタビュー【後編】のページです。おたぽるは、インタビューアニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!